銀座 菊正 | 葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西駅から徒歩3分のところにあるリラクゼーションサロンhidamariです。整体、リフレクソロジー、アロマトリートメントに加え、東洋医学を取り入れた経絡メニューもあります。
ちょっとした豆知識や日常生活、猫のすもものことなど、自由に書いております。

昨日はお客様にオススメの居酒屋があると紹介していただき、苦手な銀座に行きましたニヤリあせる


銀座菊正。
{F5952A2B-9F38-4137-B314-6FBE69FD4815}

お店に入るとカウンターが3席だけ?!

と思いきや2階もあり。


福島直送の女将さん好みの甘くない日本酒を仕入れているそうで、3種類ほどいただきましたが、どれも美味でございましたニコニコ


お料理も美味しくて、私的に西京焼きがイチオシウインク


何と創業52年びっくり

今でも現役の女将さん、娘さんと一緒にお店をやられています。

素敵なスマイル&ブログ掲載の許可をいただきました。ありがとうございました照れ
{81332C65-11E8-4D6C-BA9E-1699AF81AC6B}

毎日ご自宅から5キロの道のりを自転車で通っていて、週一の休日は一日中テニスびっくりびっくり

日本酒が好きで、野菜が嫌いなんだそうです。笑

戦後の苦労したお話など、色々聞かせていただきました。

元々刀屋の娘さんで、お寿司屋だったご主人と結婚を機に二人で始めたと。

「一緒にお店をやろうって言われて嬉しくておねがい

ニコニコと語る女将さん。


帰るまでお相手していただき、握手とハグもさせていただいて笑

超VIPな時間でした照れ


※4月9日、NHKの『小さな旅』(ちゃんと聞き取れてなかったけど多分そうだったと思います)でお店が紹介されるそうです音譜


個人サロンを始めてから、自然と飲食店なども個人店を選ぶようになった私ですが、個人店の良さは、オーナーの思いが直接伝わるところかなと最近思います。


お店を始めるキッカケもサービス内容も伝えたいこともみんなそれぞれ違うけど、オーナー自身がお店のブランドなんだなぁと。


hidamariももうすぐ1周年ですが
コンセプトなどまだまだ曖昧な部分があります。


もっと自身を持って、個性を出して、いいお店を作っていきたいです。


占いによると、75歳まで仕事をするらしいので。私。チュー