NICE出逢い | 葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西駅から徒歩3分のところにあるリラクゼーションサロンhidamariです。整体、リフレクソロジー、アロマトリートメントに加え、東洋医学を取り入れた経絡メニューもあります。
ちょっとした豆知識や日常生活、猫のすもものことなど、自由に書いております。

おはようございます

そろそろ花粉の季節ですね。


東洋医学の五行で言うと、これからはエネルギーが拡張するの時期になります。


この時期は、緑のもの、酸味のあるもの、春が旬のものを食べるのが良いとされていて、デトックス効果が高まる時期なので、岩盤浴や痩身などをすると結果が出やすくなるそうです


今勉強中の東洋医学、上級編がモンテセラピーというもので、私がやっている経絡リンパはかなりライトな方なのですが、それでも私の中では今までとは全く新しい世界観で、施術方法も考え方も今までとは違い、何よりも体への変化が顕著で面白いです❗️


先生が施術すると骨格はいじってないのに脚の向きや形が変わったり、手のツボを刺激するとほうれい線が薄くなったり、目に見えて変化が出ます。


私が初めて受けたときは、全身がだるくなったのと、2〜3日お酒がまずく感じました。(それでも飲みましたけどね。)


施術する側の感想としては、今までの3倍疲れるので、金額も3割増しにします。


疲れるからというのは冗談ですが


先生の言葉に色々と気づかされました。


個人店だからと、なあなあになってしまいがちな価格設定。特に私は、自分を売り込むことが苦手で、このままでは心も体ももたなくなってしまうかも、という現実にいました。


そんな中、『経絡リンパセラピスト養成講座』を見つけて、この業界に入って初めて自主的に勉強したいと思いました。


私にとってこの講座と先生との出会いは、めちゃくちゃ価値のあるもので、自分の直感を信じて本当に良かったです。笑


「疲れを癒したい」だけではなく、「健康をサポートしたい」という一歩踏み込んだ思いにシフトできてきたのかなぁ


まだまだまだまだですが、もっと勉強して、はじめてのお客様にも「経絡ってすごいやん!」「hidamari、なかなかええやん!」と思っていただけるように伝えていきます❗️

{6066928D-820A-458B-BF30-5C84C0F22816}


ボディが終わり、フェイシャルとヘッドをやっております。
フェイシャルは約10年ぶりなので、手が全然慣れずに悪戦苦闘。

{19B48C0D-0BB0-40C2-A168-A78152F8E231}


昨日先生にフェイシャルをやっていただいたところ、今朝の肌質の変化にビックリ


最近乾燥してくすんでいた肌が、久々に潤いと血色を取り戻しました



モデルは豚平。

毎回イビキかいて寝てないで、やり方覚えて私にやりなさいよムキームキームキー