やっぱり葛西 | 葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西駅から徒歩3分のところにあるリラクゼーションサロンhidamariです。整体、リフレクソロジー、アロマトリートメントに加え、東洋医学を取り入れた経絡メニューもあります。
ちょっとした豆知識や日常生活、猫のすもものことなど、自由に書いております。

おはようございますニコニコ

つい先程の出来事です。

ひだまりは一応オートロックなのですが、お店に鍵を置いたまま外出してしまい、慌てて警備会社に電話をしたら、1万円ほどかかりますよと言われました。

自宅にスペアがあるけど、家の鍵もお店の中。

  大家さんお願いだからいてください

   いなかったらベランダからよじ登ろう

と考えながら帰ると、大家さんが洗車をされていたので開けてもらいました

そして店に行って鍵を開けて、自宅に鍵を閉めに帰って、また店に行ったので2往復。仕事前に久々にいい運動ができました。

1万円とられずに済んでよかったーえーん

家が徒歩10分以内の距離でよかったーえーん




大家さんは自宅のアパートの上に住んでいらっしゃるので、ほぼ毎日顔を合わせるのですが、
「今日は休みか?」
「いってらっしゃい!」
とか声をかけてくれます。

引っ越した日に挨拶に行くと、「悪い虫(男)がつかないように見張っててやるから安心しなー!」と一言。

盆栽や植木や金魚が家の周りにたくさん置かれていて、癒されます。

おかげさまで悪い虫は寄りつかないかわりに、様々な昆虫に遭遇します。笑


葛西出身って言うと、元ヤン?とか治安が悪いとか言われるけど、下町の江戸っ子魂を持ったあたたかい人がたくさんいます。

若い頃は嫌いだったご近所付き合い的なものも、最近は心地よく感じるようになりました。
歳をとったのかなぁ。


hidamariも、地元の人達に長く愛されるようなお店になるといいなぁ。


{59068FF7-635A-4E61-84C3-83E662441EB8}

お客様の畑で採れたきゅうりおねがい

{C8020B80-610C-4311-B0F5-9EDA5A3AA01C}

美味しくいただきましたおねがい


今週も皆様お疲れ様でしたニコニコ