地震と頭痛 | 葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西駅から徒歩3分のところにあるリラクゼーションサロンhidamariです。整体、リフレクソロジー、アロマトリートメントに加え、東洋医学を取り入れた経絡メニューもあります。
ちょっとした豆知識や日常生活、猫のすもものことなど、自由に書いております。

昨夜も外食。。。あせる
久々に高校時代の友人のお店、liberoです。
ポルチーニのペンネが好きです。
キノコ好きです。
そのうちスーパーマリオになれそうです。
{A5BB1B3A-A8F8-49ED-A5FC-6913E4D302A7}


それはそうと、1週間前から原因不明の頭痛がしていて、何をしても治りません。
昔から、台風や大きな地震の前に頭痛がする体質
でして、これは自分だけなのかと思っていたらそうではないみたいですね。
気象病というもので、気圧の変化に伴い頭痛、吐き気、めまい、ぜんそくなどの症状が出るのだそうです。
気圧が下がると、血行をコントロールする圧迫がなくなり、血流が良くなりすぎて神経を刺激してしまい頭痛が起こる。
風船が上に行くほど膨張する原理ですね。

地震は、急激な気圧の上昇のときに起こりやすいらしく、台風との関連性も指摘されています。

あと、女性は電磁波などの影響を受けやすいため自律神経に支障をきたすせいとも言われていますが。


東京にもいつ大きな地震が来るかわかりません。
今日の熊本は、暴風雨も心配されていますね。
これ以上被害が大きくなりませんように。