4月14日に開催予定の

玉置神社リトリート

参加ご希望の方のご相談で

日にちが変更になります。🙇

詳細は後日

 

 

 

こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

3月3日(日)に

京都五社めぐりツアー

無事に完了致しました。🙇

京都五社めぐり

 

 

最後の5番目に参拝したのは、

京都御所の中心平安神宮

 

 

ご祭神は、

・桓武天皇(第50代) 平安京を造られた天皇

孝明天皇(第121代) 平安神宮を造られた天皇

 

この日の大鳥居からの参道は、

フリーマーケットで大賑わいでした。

 

 

現在の千本通りが、平安時代では、

平安京のど真ん中の道でした。

 

平安京の中の天皇の在所であった大内裏は

現在の千本通と丸太町通の交差点付近に有りました。

その大内裏の門が、朱雀門(現在は石碑のみ)ですが、

その朱雀門から入ってすぐにあった應天門を

模して造った応天門です。

朱塗りの綺麗な門ですね。ラブ

 
 
平安京と現在の地図をオーバーレイさせた地図を
ネットで見つけました。

 

中はとても広い。(でも広いだけです)爆  笑

正面が大極殿です。
そして左右に広がっている廻廊の両端に有るのが、
左が白虎楼、右が蒼龍楼になります。

 

大極殿のアップです。

天皇の玉座のあった場所になります。

手前に段が見えていると思いますが、

それは龍尾壇というそうです。龍

 

こちらは白虎楼のアップです。

蒼龍楼のアップ写真は撮り忘れています。🙇

 

太極殿の中に入り、参拝します。

中は撮影禁止でした。

 

色紙にも平安神宮さんの気を頂いてきました。

 

色紙の外カバーです。しっかりした紙です。

 
 
完成した四神の色紙です。
額縁に入れて飾ります。ニコニコ

 

 
 

京都五社めぐりをコンプリートすると、

こんな栞が頂けます。チョキ

(恐れ多くて使えないけどね)

 

因みに神紋は、上から

上賀茂神社(玄武)、松尾大社(白虎)、平安神宮、

八坂神社(青龍)、城南宮(朱雀)となっています。ニコニコ

 
 

一日で五社廻るのは、ちょっとハードでしたが、

良いお詣りが出来ました。

参加して頂いた方達、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。🙇

 

 

 

3月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 

🙇開催日変更になりました🙇
3月18日(月)
奈良長谷寺・笠山荒神社
・竹林寺ツアー開催
同行参拝・代理参拝承ります

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
3月31日(日)
中能登の不動滝滝行ツアー開催
滝行同行指導、承ります

 

 

 

3月のルミナスキュアリンパ施術会

 

💕 開催日💕

大阪地区

3月2日(土)・

15日(金)・16日(土)

 

 
東京地区
 
 

 

4月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 
 New

 ラブラブ 開催決定 ラブラブ

参加希望の方の要望で

日にちが変更になります。🙇

奈良県 玉置神社

リトリート開催

 

 

 
 

 

4月のルミナスキュアリンパ施術会

💕 開催日💕

 

大阪地区

4月5日(金)・6日(土)

19日(金)・20日(土)

 
東京地区

4月12日(金)・13日(土)

・26日(金)・27日(土)

 

 

 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ