こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

3月3日(日)に

京都五社めぐりツアー

無事に完了致しました。🙇

京都五社めぐり

 

 

一番最初に参拝したのは、

京都御所の南を護る朱雀城南宮

今、しだれ梅と椿まつりが開催されていて

混雑が予想されています。一番にお詣りします。

 

主祭神:城南大神(八千矛神、息長帯日売尊、国常立神)

(八千矛神=大国主命、息長帯日売尊=神功皇后

所在地:京都市伏見区中島鳥羽離宮町7

 

 

 

京都駅で8時半にお客様お二人と待ち合わせして

城南宮の駐車場で、さらにお二人のお客様とも

無事に合流する事が出来ました。ニコニコ

 

 

マナ達が全員集合して境内に向かったのは

8時45分。

開場時間は9時になってます。

 

 

すると先の方では、何か行列が見えています。

マイクを持った係員さんが、

「最後尾は、入場まで30分程かかります」と

放送しています。 ヒエ~!びっくり

(9時前でこれは想定外でした。さすが城南宮恐るべし)

城南宮

 

一旦鳥居の前を通り越して、最後尾に並ぶことに。ショボーン

城南宮

 

予想に反して、8時50分に開場になり、

10分後には入場できました。

城南宮

 

鳥居の右手に咲いている立派なしだれ梅。

城南宮

 

しだれ梅と椿まつりは、

神苑と呼ばれる場所で開催中です。

最初は、椿ばかり咲いている道を通ります。

城南宮

 

珍しい色々な椿が咲いています。

城南宮

 

そして、梅のエリアまで来ました。

メッチャ人がいます。そして立ち止まってカメラ

別な道を通ります。ショボーン

城南宮

 

こちらの道でも充分に梅の花を堪能出来ました。

城南宮

 

うわさ通り、凄い数のしだれ梅です。

まだ幹が細い梅が多いんですが、

何十年か先にはどうなるんだろうと思いました。

城南宮

 

花もしっかり咲いています。

城南宮

 

HPに載っているエリアに近づいてきました。

城南宮
 
ここがHPに載っていた場所です。
城南宮
上矢印マナのiPhone14Proの写真。えーん
下矢印HPに乗っている写真。ラブ
城南宮
 
HPの写真は夕方の撮影だそうですが、
肉眼ではちゃんと綺麗に幻想的に見えますよ。ウインク
花の色はやっぱり薄いけど。

 

椿の幹の下は緑の苔の絨毯です。

城南宮

 

この場所で、

曲水の宴が4月29日に開催されるみたいです。

城南宮

 

ここでも梅が綺麗でした。ニコニコ

城南宮

 

沢山の花を付けた梅の木を発見。

城南宮

 

完璧に花が満開している梅の木でした。ラブ

何という種類の梅かは知らないけど爆  笑

城南宮
 
 
神苑を抜けて、
拝殿前まで戻ってきました。
城南宮
 
社務所でまず色紙を購入。

この厚紙の包みに色紙が入っています。

下敷きも付いていて、印鑑が付かないように

薄い紙まで入っている立派な物です。ラブ

マナがお客様から頼まれた色紙は

全部で6枚にもなりましたえーん

京都五社めぐり

 

しまった~~!

朱印が1つずつ増えていく様を

写真に撮るのを忘れてしまった。えーん

 

 

各自色紙を持って、

ご本殿に参拝します。ニコニコ

城南宮

 

正面は人が多いので、

少し横の方から、むらさき音符身禊祝詞&大祓祝詞奏上むらさき音符

城南宮

 

色紙に、城南宮の気を入れています。ピリピリピリピリ

城南宮
 
 
 
写真撮影は禁止でしたが、本殿の裏に有る七つの摂社の
ご利益めぐりもさせて頂きました。
(結構、写真撮っている人いたけどね)ウインク

 

 

城南宮を出る前に、

入口のしだれ梅で集合写真をカメラ

城南宮
 
 
京都五社めぐり、次は八坂神社に向かいます。
車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

続きます

 

 

3月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 

🙇開催日変更になりました🙇
3月18日(月)
奈良長谷寺・笠山荒神社
・竹林寺ツアー開催
同行参拝・代理参拝承ります

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
3月31日(日)
中能登の不動滝滝行ツアー開催
滝行同行指導、承ります

 

 

 

3月のルミナスキュアリンパ施術会

 

💕 開催日💕

大阪地区

3月2日(土)・

15日(金)・16日(土)

 

 
東京地区
 
 

 

4月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

4月のルミナスキュアリンパ施術会

💕 開催日💕

 

大阪地区

4月5日(金)・6日(土)

19日(金)・20日(土)

 
東京地区

4月12日(金)・13日(土)

・26日(金)・27日(土)

 

 

 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ