こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

2月24日(土)、この日は地蔵菩薩の縁日です。

 

 

白山市にあるかたがり地蔵さんまで行きました。

 

 

この「かたがり」って何キョロキョロ

マナは、お地蔵様が何か喋りたがっているのかなと

思っていましたが、調べると

石川県の方言で「傾く」と言う意味だそうです。ニコニコ

 

 

かたがり地蔵さんは、

白山比咩神社さんの麓の表参道駐車場から

県道179号線を、車で少し先に行くとあります。

(約1分)

 

 

道路の反対側に車をちょっと停められるので、

そこから、お地蔵様とお堂をカメラ

 

ちょっと予想以上に小さなお堂でビックリでした。

(失礼しました)

 

 

 

もともと白山比咩神社の創基の場所舟岡山に

明日記事を投稿予定の不動明王と並んでいた

磨崖仏だったそうです。

泰澄大師が自ら彫ったと言われています。びっくり

うっすらと五輪塔が彫られているのも見えています。

正式名称は、釈迦文殊金剛菩薩。
形は、半跏趺坐像ですね。
高さ1.4m、幅1.05m、厚さ0.65mあるだそうです。

 

 

ここからだと良く判りますね。

左肩が下がっていて、本当にかたがっています。爆  笑

お顔は消えてしまったのか?

最初から彫られていなかったのか?

 

地蔵菩薩の前で、

むらさき音符般若心経&ご真言むらさき音符

 

この石柱は「左白山御宮道」と書いてありますが、

この場所から左なんでしょうか?

それとも舟岡山にあった時代にも

左が白山神社だったんでしょうか?

 

石柱に彫られた仏像もありますが、

どなたか判りません。えーん

 

かたがり地蔵菩薩様の参拝を終わらせて、

地蔵菩薩と並んで彫られていたという

不動明王様にもご挨拶に向かいます。

車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

image

 

 

でもその前に、通りすがりなので

いつものおもてやさんの大判焼きを食べないとね。爆  笑

 

 

超美味しい~~~爆  笑

 

 

 

 

3月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 
 

 

ラブラブ 開催日が変更になりました🙇 ラブラブ
3月18日(月)
奈良長谷寺・笠山荒神社
・竹林寺ツアー開催
同行参拝・代理参拝承ります

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
3月31日(日)
中能登の不動滝滝行ツアー開催
滝行同行指導、承ります

 

 

 

3月のルミナスキュアリンパ施術会

 

💕 開催日💕

大阪地区

3月1日(金)・2日(土)

15日(金)・16日(土)

 

 
東京地区
 
 

 

4月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 
New

 ラブラブ 開催決定 ラブラブ

4月14日(日)

奈良県 玉置神社

リトリート開催

(詳細はこの記事)
 
 

 

 ラブラブ 開催決定 ラブラブ

4月29日(月・祭日)

中能登町 不動滝

滝行ツアー開催

滝行同行指導、承ります

(詳細は後日)

 

 

 

4月のルミナスキュアリンパ施術会

💕 開催日💕

 

大阪地区

4月5日(金)・6日(土)

19日(金)・20日(土)

 

 
 
 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ