申し訳ありません。🙇

ラブラブ 開催日が変更になりました🙇 ラブラブ
3月18日(月)
奈良長谷寺・笠山荒神社
・竹林寺ツアー開催
同行参拝・代理参拝承ります

 

 

 

 

こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

法隆寺・薬師寺リトリート

計画しましたが、全く人気が無く、ショボーン

いつもの神社仏閣巡り大好き女子Hさんと

さみしく参拝しています。えーん

 

法隆寺の参拝を終わらせて、

薬師寺に到着です。

 

薬師寺の駐車場はコロナ禍の中で、

更に広くなって停めやすくなっています。チョキ

 

 

 

駐車場から境内に向かいます。

参道は綺麗に整っているのですが、

薬師寺も結構広いので、足が疲れそうです。ショボーン

薬師寺

 

途中にある休ヶ岡八幡宮

薬師寺を護っている神社さんなので、

薬師寺に入る前に参拝して心と身体を浄めましょう。ウインク

むらさき音符身禊祝詞奏上むらさき音符

薬師寺

 

孫太郎稲荷神社さんは、とてもパワーが強いので

薬師寺の後に参拝します。ニコニコ

孫太郎稲荷

 

 

薬師寺入り口の石標です。

「古都奈良の文化財」という括りで、

薬師寺も世界遺産です。(少し弱いけどな~)ウインク

薬師寺

 

こちらは薬師寺の南門です。

ここから先は、有料区域になります。

大人800円です。

薬師寺

 

薬師寺の境内は広いので、

境内図をスマホでカメラ 便利です。

薬師寺

 

手水舎です。

薬師寺

 

 

手水で浄めて、こちらは中門です。

本当の境内に入りますが、その前に・・・。

薬師寺

 

南門の近くまで一回下がってみたら、

中門と西塔・東塔が一緒にはいった

こんな写真が撮れますよ。爆  笑

薬師寺

 

こちらが、金堂。ご本堂ですね

薬師寺

 

金堂の両脇に立っている塔。

 

こちらは東塔です。

塔自体が国宝です。令和3年に修復が終わりました。

屋根は6つありますが、三重塔です。

初層には、釈迦八相像のうち因相の四相の

入胎・受生・受楽・苦行が安置されています。

薬師寺

 

 

 

こちらは西塔です。

初層には、釈迦八相像のうち果相の四相の

成道・転法輪・涅槃・分舎利が安置されています

薬師寺

 

 

金堂に入って、代理参拝を行いました。

建物の中は、撮影禁止なので祈願の様子は撮れません。

お守りを先に購入して、薬師様の前で祈願してきました。お願い

因みに、外に向けての撮影も禁止です。📵

薬師寺
中にいらっしゃる、
ご本尊:薬師如来三尊像(国宝)
薬師寺

 

金堂を抜けると、目の前には更に大きな建物が。

大講堂です。

平成15年に再建されていて綺麗です。

薬師寺
 
こちらの建物の中もカメラは駄目です。📵

大講堂本尊:弥勒様の前でも、

お守りに弥勒様の気を入れてきましたよ。

弥勒三尊像(重要文化財)

薬師寺

 

大講堂の真ん中の前から振り返ると、

こんな写真が撮れますよ。

左:東塔、中:金堂、右:西塔

薬師寺

 

 

大講堂まで参拝を終わらせて
朱印所などがある建物を抜けると

梅園があります。

金沢と違って、ほぼ満開。ラブ

薬師寺

 

皆さん写真撮るのに必死のご様子でした。爆  笑

薬師寺

 

白梅

薬師寺
薬師寺

 

紅梅

薬師寺

 

 

薬師寺

 

 

ちょっと離れてますが、不動堂が有る事

皆さん知ってますか?

護摩祈祷も出来る様になっています。

この日は不動堂で、オバ様方の団体が

何かやってるようでしたので、スルーお願い

(こちらもオバ様ですけどね)爆  笑

薬師寺

 

この先には一回門を出ますが、

玄奘三蔵院がありますが、特別公開時以外は

言っても何も見られません。スルーウインク

薬師寺

 

※ 因みに、玄奘三蔵院の地区は

 公開時以外はトイレも使えません。

 (薬師寺は広いので結構大事です)

 
 
 
最後にお伺いしたのは、東院堂です
東廻廊の外にあるので、見落としがちです。
このお堂も国宝です。
薬師寺
 
中にいらっしゃるのは、
聖観世音菩薩。(国宝)
薬師寺
東院堂も
忘れないでお参りください。

 

 

東院堂の横には龍神社龍

どう見てもお寺の様式ですけどね。

むらさき音符龍神祝詞奏上&ご真言むらさき音符

薬師寺
 
これで、薬師寺の参拝はすべて終わりました。

 

最後の最後は、最初ににスルーしていた

孫太郎稲荷神社に参拝です。

孫太郎稲荷神社

 

 

孫太郎稲荷神社さんの裏にあるお社が

昔からある本体だとマナは感じています。

(今は中に入れなくなっていますが、あと2つ隣のお社)🦊

ここは本当に力持ってますよ。ピリピリピリピリ

生半可なお参りならスルーした方が得策です。びっくり
孫太郎稲荷神社

 

 

これで、薬師寺代理参拝コンプリートウインク

依頼されたお客様に、薬師寺の気が満載されたお守りを

持って帰りま~す。

 

 

 

3月のイベント予告

(若干修正有るかも)

 

 

ラブラブ 開催日が変更になりました🙇 ラブラブ
3月17日(月)
奈良長谷寺・笠山荒神社
・竹林寺ツアー開催
同行参拝・代理参拝承ります

 

ラブラブ 開催決定 ラブラブ
3月31日(日)
中能登の不動滝滝行ツアー開催
滝行同行指導、承ります

 

 

 

3月のルミナスキュアリンパ施術会

 

💕 開催日💕

大阪地区

3月1日(金)・2日(土)

3月15日(金)・16日(土)

 
東京地区

3月22日(金)・23日(土)

 

 

 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

 

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ