こんにちは。

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

 

※緊急告知から、

 

竹生島宝厳寺

同行&代理参拝募集中

締め切りは、今日

 

 
 
 
最近PRが多くてスイマセン。てへぺろ

 

 

 

さてさて、

 

この日は春日神社を参拝して、

大神神社を参拝しています。

 

まず1社目、春日神社参拝リブログ

 

2社目、大神神社参拝その1リブログ

 

 
大神神社さん本体の参拝を終わらせて、
狭井神社(さいじんじゃ)に到着しています。
マナも実は、ここまで初めて来ました。てへぺろ
何年か前に参拝した時には、
大神神社の予備知識も無くお詣りして
本体の神社さんだけを真っ直ぐ参拝して、
真っ直ぐ帰って来てましたから。爆  笑
image
 
この鳥居を抜けて手前にある
市杵島姫神社さんから先にお詣りします。ニコニコ

 

狭井神社さんの参道の脇に

上皇后陛下の歌碑が有りました。

「三輪の里 狭井のわたりに 今日もかも
          花鎮めすと 祭りてあらむ」

美智子様の歌碑ですね。ラブ

いつまでもお元気であらせられますようにお願い

 

 

 

狭井神社さんの手水舎です。

 

階段を上って、ご神域にはいります。

 

 

狭井神社拝殿です。

三輪の神様の荒魂(あらみたま)をまつる神社です。

病気平癒の神様でもあります。

代理店のKさんは持病をお持ちなので、

しっかりとお詣りさせて戴きました。

 

 

三輪山登拝口です。

ご神体の三輪山には、許可を戴いてここから登れますが、

コロナのせいで現在は登れません。ショボーン

(マナは、どうぞと言われても遠慮しますけど。)爆  笑

 
 
拝殿の横には薬井戸という御神水が湧く

井戸が有るんですが、こちらもコロナで立ち入り禁止で

近くにも寄れません。ショボーン

 

 

この竹筒で御神水の音だけ聞くことが出来ました。

ピチャーン、ピチャーンと水琴窟の様な音でした。ニコニコ

 

 

金沢からのご一家様には、

二人の受験生がいらっしゃいます。

知恵・学問の神様、

久延彦神社(くえひこじんじゃ)さんにもお詣りします。
ご祭神 : 久延毘古命

 

拝殿です。

子供達は受験合格の絵馬に、

それぞれ希望校を書いて奉納されていました。お願い

見事志望校に合格したら、お礼の絵馬も奉納しないとね。爆  笑

 

拝殿の中を失礼してカメラ

 

知恵ふくろうという木彫りの人形が有りますが、

コロナのせいで、ガラス扉が閉めてあり良く見えません。

このフクロウを覗き見るだけで、

どうしたらコロナが移るんでしょうか?

不思議ですね。爆  笑

 

神山遙拝所です。

ご神体の三輪山がここから見ることが出来ます。ニコニコ

 

反対側には、あの大鳥居も見えています。

 

久延彦神社の参拝を終わらせて、

丹生川上神社三社参りに向かいます。

 

 

ここまで参拝しても、時間は11時半。

丹生川上神社中社までここから40分程。

 

考えたら、昼ご飯を食べられるような所は

中社の辺りでは知りません。

 

協議の結果、まだ早いけど、ここら辺で

三輪素麺を食べて出発することにしました。

 

 

こんな店構えです。いい雰囲気じゃないですかチョキ

 

旦那様が注文した

冷やし素麺むかごご飯です。

 

むかごって何?という方の為に

 

ご飯の中に入っている茶色の丸いのが「むかご」です。

チリメン山椒や昆布の佃煮も入っています。

 
素麺はさすがに本場物です。
キンキンに冷えていて、目茶苦茶美味しかった。ラブ

むかごご飯の方は、至って普通。

むかごは5個しか入っていませんでした。えーん

 

旦那様は、最後にお茶を戴いた時に

チリメン山椒の、最後の山椒の実がはじけたと、

ヒイヒイ言ってました。爆  笑

一応、 可哀想に。てへぺろ

 

 

食事も終わりましたので、次は丹生川上神社三社詣りです。

 

順番は、中社右矢印上社右矢印下社

と廻ります。

今から、山の方に入っていきま~す。バイバイバイバイ

 

車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

キュアサロン マナの

セッションメニュー

希望のセッションを選んでクリックすると、申し込みフォームになります。

0,マナとZOOMお茶会(ご希望の日で)

1,マナのチャネリングセッション(ZOOM形式)

2,ヒーリング アセンション(ZOOM形式)

3,神仏ヒーリング アセンション

4,神仏ヒーリング アセンション+スピリチュアリティ施術

5,【対面形式】霊視鑑定

6,代理参拝祈願

7,滝行&護摩焚き祈祷同行参拝。 (龍泉寺にて)

 

LINEでも、申し込みとご質問を受けています。

  下矢印下矢印下矢印

ID:salon-mana

 

 

 

 

 

 

 

キュアサロンマナって?

キャ,十一面観音菩薩 キリーク(キリク),千手観音菩薩,如意輪観音菩薩,阿弥陀如来 サ,聖観音 

 

 

LINE登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ