こんにちは。

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

 

やった~、
ありがとうございます。ラブ
 
滝行体験会に申込みがありました。
ブログから申込み頂きました。
初めてのマナの企画で心配していましたが、
申込みしていただけるなんて
とっても嬉しいです。ラブ
 
 
 

またまた、告知爆  笑

 

滝行体験会開催します

 

 

参加希望の方はLINEで、

「参加希望」とお願いします。

質問もLINEでお願い致します。

以前のLINEはアカウント間違ってました。

下のボタンから、再度お願い致します。

   下矢印   下矢印   下矢印

ID : salon-mana

 
 

 

 

今日は、兵庫県赤穂市に来ています。

 

赤穂市と言えば、忠臣蔵

 

赤穂四十七士

討ち入り事件を起こした

四十七士がご祭神となっている、

 

大石神社を

 

無視して、

 

伊和都比売神社にお詣りに来ています。

ここから見える海を紹介したくて。ラブ

 

この写真が撮りたかった。カメラ

鳥居の向こうに見える島は、小豆島

 

天気も良くて、小豆島が綺麗に見えましたよ。チュー

手前は灯台です。

 

海の中にポツンと灯台みたいな物が。

調べてみたら、

播磨灘北航路第6号灯浮標という物だそうです。

多分、あの辺り浅瀬になっているんでしょうね。

(マナは小型船舶2級免許を持ってます。

免許取ってから運転したことないけど)爆  笑

 
 

こちらは、西島、家島です。

瀬戸内の海はいつも綺麗です。ラブ

 

 

海を見た後は、

伊和都比売神社に参拝です。ニコニコ

ご祭神 : 伊和都比売大神

播磨国一の宮、伊和神社のご祭神、

大穴牟遅神の比咩神とも言われています。

所在地 : 兵庫県赤穂市御崎字三崎山1

 

扁額の文字は、

東郷平八郎元帥伯爵の書となっています。びっくり

 

 

 

 御由緒です。

 

 

さあ、境内に入りますよ。ウインク

 

境内入って右の手水舎です。

 

境内入って右にある手水舎です。

元禄14年赤穂事件の後に、

氏子の皆様から寄進されたものだそうです。びっくり

 

6月30日ですから、茅の輪がありますね。爆  笑

よかった、夏越しの大祓いの日に茅の輪をくぐれて。ラブ

 

伊和都比売神社の狛犬さん、

初めまして、こんにちは。ショボーン

 

 

 
拝殿横の玉垣から、本殿をカメラ

 

境内摂社です。

右が恵比須社です。左が金比羅社です。

 

 

今月の朔日詣りは、新しい神社さんで、
良い参拝が出来ました。
有難うございました。お願い
 
 
 

そして、告知爆  笑

 

滝行体験会開催します

 

 

参加希望の方はLINEで、

「参加希望」とお願いします。

質問もLINEでお願い致します。

以前のLINEはアカウント間違ってました。

下のボタンから、再度お願い致します。

   下矢印   下矢印   下矢印

ID : salon-mana

 
 

 

キュアサロンマナって?

キャ,十一面観音菩薩 キリーク(キリク),千手観音菩薩,如意輪観音菩薩,阿弥陀如来 サ,聖観音 

 

 

 

LINEのアカウントやり直しました。

再度の登録よろしくお願い致します。

 

ID : salon-mana

 

広告を表示できませんでした

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

 

 

 

それでは、またね。バイバイバイバイ