お久しぶりですニート中のアルカディアXです。
ブログ書いてなかった期間は
ずっと仕事を探してました。
でもなかなか見つかりません。
私はこれまでアルバイトしかしたことないため
どこも応募条件でつまづいてしまうのです。
今100円を払うのも躊躇するくらいなので、
どうにかしなきゃ!!!との焦りもかなりきてます。
そんなわけで、ひとまず短期バイトから
始めることにしました。
とはいってもまだ応募しただけですが。
応募するのにすらためらっていました。
その理由として極度の人見知りで
(ここは誰にも負けない自信があるくらいw)
面接受け答えできるだろうか?とか
他の方とうまくやっていけるだろうか?とか
そのような不安ばかりが頭の中をよぎるのです。
対人となると「がんばろう!!」という
気合だけではどうにもならない
部分がありますから。
過去にも絶対友達を作るぞ!!
と意気込んでオフ会に行ったものの、
誰とも話せずに
見事に撃沈しました・・・・・。
話せたとしても、あんまり話が進まず、
知り合い程度で終わり、やがて縁がなくなるとか。
相手が話したことにどう返せばいいか?
とか話が尽きたときにどうすればいいか?
というのがわからないのです。
とはいえ応募してしまったのですから、
なんとしてでもその辺は乗り越えなければ
ならないでしょう!!
まだバイトに受かったわけではないですがw
ちなみにイベント会場でのバイトにしました。
これは自分が過去にいろいろなライブに
行ったことがあるので、その経験が役に立てるかな?
と思った次第です。
私の人生はアニメ、ゲーム、それから
メタル、プログレ等のオタクライフ。
そしてそれらのイベントに行く!!
ということしかありません。
今回は自分のことについての話ばかりでした。
このブログは今後、対人関係に関するブログ
にしていきたいと思います!!
最後までお読みくださいましてありがとうございました!!