遠征 | アニメやエロゲをやめさせられるくらいなら俺は2次元に生きる!と

お久しぶりです、アルカディアXです。


GWは関東に行ってきました。

(ちなみに私は関西在住です)


それは、何故かといいますと

好きなアーティストのコンサートが

GW中に連続していたからです。


私はニート中であることや、その他

いろいろな事情で、

今そんな遠征している場合なのか?

とかなり悩みました。


実際今お金がかなり厳しいので、

遠征しなければ金銭面ではそんなに

悩まなかったでしょう。


しかしここで行くと決断したのは


1・行かなければ、そのことをずっと悔み続ける

だろうと思ったから。


2・そのコンサートというのは滅多に

来日しない(というか今回初来日)

のアーティストであった。


3・他の日のコンサートもこれを逃せば

もう見れなくなる!!この日限りの

スペシャルライブであった。


4・前回のブログで書いた友人と再会するため



◆一つ目の理由について紐解いていくと

人間というのは


やったことより、やらなかったこと

に関しての後悔のほうが強いのです。


目をつぶって考えてみるとわかるはずです。

自分が悔んできたことは、やらなかったこと

ばかりになると思います。


私の場合ですと、あのライブ行っとけばよかった

とか、オフ会で声をかけれなかったとか。


もし今回の遠征行かなければ、

行きたいな・・・・・ということばかり考えて

結局何事も集中できなかったと思います。


それと他の方のライブの感想を見て

ぐぬぬ・・・・・・となったりねw


◆2、3の理由について分析すると


これらのアーティストは今回を逃すと

もう二度と見れなくなってしまう

のではないか?という不安があったわけです。


もしかして来年また来日する可能性も

あるかもしれませんがw


ここでのテーマは


希少性です。


商売でもよく使われてますが、

○○日を過ぎれば、大幅値上げしてしまう

とか買えなくなってしまうとか。


コミケ等のイベントみたいに

この会場限定でしか手に入らないとか。


そうなるともう金がピンチであろうが、

払うとか行くとかそういう選択をせざる

おえないわけですよ。


希少性については、もっと話を広げる

こともできますがそれはまたの機会に。


そんなこんなでこの遠征はやってよかった

と心から思いました。


宿はすべてネットカフェにしました。

何故かというと、個室にパソコンしかない

からです(当方漫画はあまり読みません)


そうなるともうパソコンにしか集中せざる

おえないんですよね。

私もパソコンしかない部屋欲しいですw


あとは安いとか、ホテルの予約

やったことないのでというのが理由です。


さて連休も明けてこれから職探しかなり

気合いれていかないといけないでしょう。

遠征でお金がピンチになりましたし。


なんとか職を見つけないと、今やってるプログラムの

3回目の分割分が払えるかどうかかなり危険なので。

それと職を見つけないと、何もかも先に進めなさそう

なので。


なんとかがんばっていい報告ができるように

なりたいです!!


今日はここまでにします。

長文になりましたが最後までお読みくださいましてありがとうございます。