こんにちはアルカディアXです。
めずらしくこんな時間に書いてみました。
そしてブログのデザインを変更してみました。
タイトルはまだ確定ではありませんが。
今日はなりたい自分になるための動機について
考えていきます。
やせたい!!とか、彼女欲しいとか、
かっこよくなりたい、かわいくなりたい、
○○できるようになりたいとかいろいろ
ありますね!!
人間誰しもこうなりたい!!という欲望
は持っていると思います、でもその動機
が弱いとなかなかやる気になれません。
昔私はギタリストになりたいと思ってました。
でもなぜギタリストになりたいか?の部分
があまりはっきりしていなかったので、
その夢はかないませんでした。
今ではもうふっきれましたが。
それから私は今でも彼女ができませんが、
そこも動機が弱いことが原因だと思ってます。
理想の彼女でなければ無理に作る必要ないかな?
みたいな考え方ですので。
ではやせたい!!と思ってたとします。
そしたらなぜ痩せたいかを考えます。
・太っているとよく言われるのが嫌だから。
(それが好きな方からでしたら尚更でしょう)
・おなかが出ているのをつまんで嫌な気持ちになる。
・プールや海で水着姿が見せにくいから。
・好きな人ができたときにアタックしやすくなるから。
まだいろいろあると思いますが、それを書き出してみます。
書き出すこと!!ここを忘れずに!!!
つまりなぜ痩せたいかなど、その目的をはっきりと
させておく必要があります。
そこまでいけば、どうすれば痩せれるように
なるか?を考えていきやすくなります。
私はダイエットのセラピストではないので、
その方法はよくわかりませんが、
自分でその方法を研究する熱意が
出てくるでしょう!!
なかなか効果が出ない、叶えられない
といったこともありますが、そこで無理!!
とあきらめず
「次はどうやったらうまくいく」
を常に意識してみてください!!
まずは自分がこうなりたい!!と思っているもの、
そしてそれはどうしてそうなりたいのかを
書き出すだけをしてみてください!!
何も難しいことはありませんよね!!
自分の粗が見えるのは少し嫌ですが。
何事も実践なのよさ!!!
今日はここで締めさせてもらいます。
最後までお読みくださいましてありがとうございます!!
あなたの「理想」がかないますように!!