いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!
千葉県八千代市 不妊・美容専門~プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院の永澤です。
本日は、ある方が治療を受けに来てくれ、先月の私の誕生日プレゼントまで下さいました。
とてもおしゃれなペン。
院内に置いてあるだけでも映えます。
H様、ありがとうございました!大事に使わせて頂きますね。
あと、昨日は患者様にお誘い頂き、第一生命様主催の異業種交流会に参加させて頂きました。
200社ほどいらしており、立食形式で行われました。
同じテーブルでお隣りの方は、新橋からいらっしゃった広告代理店さん。
あとは、新しくオープンしたホテルさんなどとお話をしました。
次回は、品川で2,000社という規模の物が開催されるそうです。
D様、いつもお誘いありがとうございます!
本日は、妊活中の方なら一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、
『DHEA』について少し書かせて頂こうと思います。
この『DHEA』、副腎というところで作られるホルモンですが、
性ホルモンの元のような働きをしますので、マザーホルモンとも呼ばれております。
(ちなみに、成長ホルモンは、マスターホルモンと呼ばれております)
人間の身体の成長というのはピークがあり、やはり、このホルモンもそのひとつで、
25歳をピークに、どんどん減少していく傾向です。
妊娠でいえば、28歳が女性のお身体が一番熟成している時で、
そこから35歳位までがいわゆる適齢期。
『DHEA』の減少により、様々な老化現象が現れます。
また、ストレスの影響もあります。
ということは、逆にこの『DHEA』を増やせばアンチエイジングにもなるわけですね。
日本では、そういった薬はまだ認可されず、医師が個人的に輸入して販売している状況です。
かわりに、食事で増やす方法をお教えいたしますので、
是非積極的に摂取してみて下さいね。
『納豆などのイソフラボン食品・青魚・山芋』
をできるだけ、毎日摂取してみて下さい。
あとは、やはり何といっても運動でしょう。
運動こそ、アンチエイジングに勝るものはありません。
いかがでしたか?
毎日少しずつでも続けること、それが効果の秘訣です。