産後 | 35歳以上の婚活×妊活ガイド 永澤夏樹|千葉県八千代市&東銀座

35歳以上の婚活×妊活ガイド 永澤夏樹|千葉県八千代市&東銀座

\結婚も妊娠も諦めない/
♦︎不妊専門キュアナ鍼灸治療院(千葉県八千代市)
♦︎不妊専門鍼灸サロン〜cureNaキュアナ(中央区東銀座)
♦︎cureNa mariage(結婚相談所)
開業13年目3万人以上の実績
鍼灸師/国際中医薬膳師/美容鍼灸師
35歳からの婚活&妊活塾

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!

 

 

本日、朝早くにも関わらず、

遠方より以前当院にご通院下さっておりました患者様が、

産後赤ちゃんをお連れ下さいました^^

 

 

あと少しという所で、トラブルに見舞われ、

大変な思いをされながらのご出産…お聞きしているだけで

さぞかし、大変だったんだろうなと、

出産は本当に命がけなのだと痛感し、

その中で本当に良く頑張って下さったなと、

涙が出る思いでした。

 

 

無事、元気な男の子が生まれ、

大きいくらいだと、

母乳も良く出ますとのこと。

少しでもお役に立てたのなら、鍼灸師冥利に尽きます。

 

 

ずっと気にかけて下さっており、

有り難いやら、嬉しいやらで、この仕事をさせて頂いて、

本当に良かったなと思える瞬間でした。

きっと、この仕事をしていなかったら、

出会えなかった患者様達ですから。

 

 

しかも、わざわざ立派なお菓子までお持ち下さいまして、

Y様、本当にありがとうございました。

この出会いに感謝、忘れません。

これからも、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

 

産後も、女性のお身体には様々な変化が生じます。

産後の母体を、産前の状態まで戻すこと(期間)を

『産後の肥立ち』といいます。

骨盤の歪みや、

母乳の出はもちろん、

産後鬱にならないか、気にになる方も少なくありません。

 

 

でも、それよりもっと大事なことは、

妊娠・出産で弱った『腎』をしっかり補う・いたわること。

 

 

それにはまず、しっかり休んで下さい。

出産は、思っているよりずっとお身体に負担をかけております。

よく、回復するのに時間がかかることを

『産後の肥立ちが悪い』と言いますが、

妊娠後~出産前にかけてお身体を鍼灸でしっかりケアしておくと、

悪阻やマイナートラブルの軽減につながったり、

逆子の予防になったり、

安産であったり、

そして、この産後の回復が早くなるのも大きなメリットです。

 

 

ですから、妊娠後も鍼灸治療は続けて下さいね。