妊娠と必須アミノ酸 | 35歳以上の婚活×妊活ガイド 永澤夏樹|千葉県八千代市&東銀座

35歳以上の婚活×妊活ガイド 永澤夏樹|千葉県八千代市&東銀座

\結婚も妊娠も諦めない/
♦︎不妊専門キュアナ鍼灸治療院(千葉県八千代市)
♦︎不妊専門鍼灸サロン〜cureNaキュアナ(中央区東銀座)
♦︎cureNa mariage(結婚相談所)
開業13年目3万人以上の実績
鍼灸師/国際中医薬膳師/美容鍼灸師
35歳からの婚活&妊活塾

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!

 

 

本日、S様より千葉にあります玉前神社へ行かれた際の

お土産を頂きました。

なんと有り難いことに、

他の患者様にもお配り下さいとおっしゃって頂き、

そうさせて頂きました。

お気遣い、ご配慮本当にありがとうございます!

美味しく皆様で頂きました、ご馳走様でした。

(ごめんなさい、先着順になってしまいました)

 

 

今回は、不妊と関わる『必須アミノ酸』の摂取について

少しお話致します。

当院では、体外受精をされていらっしゃる方も多いのですが、

年齢が上がるにつれ、代謝の低下が見られます。

つまり、それは良質な卵が採れにくい=

卵の質にも影響するということです。

 

 

その為、ひとつは良質なたんぱく質を

積極的に摂取するということが必要で、

そのタンパク質を構成しているのが、アミノ酸であり、

アミノ酸は、11種類の非必須アミノ酸と、9種類の必須アミノ酸があり、

必須アミノ酸は、体内では合成できない為、

毎日の食事から必ず摂る必要があります。

 

 

もちろん、必要な栄養素はこれだけではだめなので、

しっかりバランス良く召し上がることが大事ですね。

栄養価のない、白米や白砂糖、

精製された食卓塩を食べていませんか。

 

 

あとは、入れることだけでなく、

出す(デトックス)ことはもっと大事。

時々、ファスティングをして、

不要な物は体内から排出し、

クリーンな環境作りをすることで、

更なる栄養素の吸収力を上げましょう。

ファスティングは、断食とは違い、

必要最低限の栄養素は入れます。

そこでお勧めなのが、酵素ドリンクです。

 

 

以上、ざっくり上げましたが、

最低限ここだけでも守って下さいね。