いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!
先日、T様より美味しいタイのお土産を頂きました。
いつも温かいお気遣い、本当にありがとうございます。
さて、先日新規の患者様がいらっしゃったのですが、
あまりの自分勝手さに驚きました。
HPを御覧になって、WEB上からご予約頂いたにも関わらず、
キャンセル料の件について記載されている所を見落とされ、
2回目の治療をドタキャンされました。
ですので、当院の規定と致しまして、
その旨をお伝えしたところ、
知らなかったのでお支払いできない、
とごねられました。
挙句、消費者センターに電話をしただとか脅し始め、
ほとほと困りました。
予約制というのは、通常常識のある方ですと、
どういうことかおわかりになるかとは思いますが、
他の方のご予約をお断りして、
その方のご予約をお受けしておりますという意味です。
ホテルでも何でもそうですが、
キャンセル料の規定は、その施設により異なります。
3日前からかかるところもあれば、
ご予約頂いた時点で不可な所もございます。
ドタキャンしたいのであれば、
当日予約可の所を探せば良いですし、
第一そのようなご自分の都合だけでお受けになれる治療院というのは、スタッフが多く、たまたま空いていた、という状況に限ります。
最近、こういった医療の現場でも、
モンスターペイシェントといって、クレーマーが存在します。
私もおれず、、ダメなものはダメ、と毅然とした態度で接しますし、
クレームが怖くて仕事なんてできませんから気にしません。
世の中、悲しいですが、
自分サイドでしかものを考えfられない人がいるのですね。
ご自分でやったことは、必ず後でかえってきます。
こういった方は、他の所でも必ず同じことをしますから、
ブラックリストに載り、
ご予約を受けて下さらなくなりますので、
くれぐれもご注意下さいませ。