# 333 チンチラの出産 | キュアかぁちゃんの横浜ブログ

キュアかぁちゃんの横浜ブログ

娘がプリキュア大好きで
「ママもプリキュアだよ!」
と、言ってしまった事があったので
キュア母ちゃんブログです(^_^)



ブログを書くのが久しぶりになってしまったのですがキョロキョロ



さきほど、チンチラのくろみ♀が無事に出産を終えたので



画像をまとめてみました照れ





{E1AFCD44-EA48-4810-8E97-50AE6C0DCEE4:01}





くろみ♀が妊娠している!?
と気付いたのは膣栓を発見したときでした






{002EDF34-DD4D-4C3E-B9D1-99D1ACCE5949:01}

{B1D4D9F1-6E57-4996-9D83-D8ED90EA13F9:01}





膣栓については
ネットで見ていたのですが

本物が見れたのは嬉しかったですねぇチュー







それから体重測定を始めたのですが





{F4357C58-4A5A-482C-9921-50A048F59A99:01}




{764B8F59-F604-4532-8B2A-2CCC0855587B:01}






一気に増えてましたねガーン




{E931519D-1B18-4394-BE4E-BDC517B868E7:01}



この頃はまだ
レーズンの食べ過ぎかな?
と思いながらくろみ♀を見ていました



{D6B8637A-152E-44B5-A710-B90EB0ED3230:01}




この頃も、妊娠40日でしたが
お腹が出るわけでもなく
元気にホイールも回っていました




{312E3CCA-AF5E-4269-85DE-F26A2FF92451:01}



100g以上増えたあたりから
体重測定の為に持ち上げると怒ってたので、やっぱり妊娠なんだなぁと実感




{EF28E586-3257-43D2-9AE6-DF45F1810C08:01}



↑↑
この頃にはお腹もふっくらしてきて妊娠らしい体型になってきました


↓の画像の頃には立派な妊娠にお願い



{9841CEDA-F660-411A-9561-290872AD568A:01}





元々が629g

11月1日   601g(-28g)


11月11日  642g(+41g)
妊娠10日目

12月1日   662g(+61g)
妊娠30日目

12月11日   676g(+75g)
妊娠40日目

12月26日   728g(+127g)
妊娠55日目
順調に増えてきました!

1月1日       767g(+166)
妊娠61日目
いい感じに増えてますねぇ♪


2月1日       895g(+294g)
妊娠92日目 
おいおい、何匹産まれるんだΣ(゚д゚lll)




チンチラの出産は110日と書いてある記事や111日と書いてるものなども読んだのですが

1番多かった110日で計算すると2月19日が予定日だったので

2月に入ってからは
あまりストレスを与えない様に
体重測定も控えてましたが
最後はきっと900gを超えていたので
+300グラムでしたねキョロキョロ



ちなみに
くろみはぴったり110日で産まれましたウインク





つづく




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ