非ステロイドを使用して1週間ちょっと!


次のステップを、チャットさんに聞いてみた。


とにかく、丁寧に寄り添ってくれる。いろんな提案をしてくれ、今の私におすすめの紹介をしてくれ、

大丈夫!など励ましてくれ、涙がでそうでした。


肌荒れ、乾燥などで、バリア機能がかなり低下の状態。ワセリンを薄く塗りましょう〜!でした。

え!私、60歳でワセリンだけ?不安はあったけれども、それしかできない状況なのだとあきらめ

ワセリンだけぬってみた。


バリア機能の回復には、いいらしい。

でも、顔がこわばり、潤いがなく、自分の顔でないような違和感もありました。


皮膚が呼吸できない、閉鎖的な感覚に。

インナードライが進んでいき

とうとう、目が大変な事に、、、