目の周りが、真っ赤にかぶれ、痒みと痛みで、まばたきすら辛い日々。

おまけに、

頬は赤く腫れ上がり、熱く火照って苦しい


本当に突然で、

何が起きたか、わからなかったけど

化粧はやめた方がいいと思った。


市販の薬を塗れば、すぐ良くなると思ってたけど


迷路に迷い込んでしまう日々になり

途方に暮れてしまっていた


だけど、ステロイドからの

ワセリン

キュレルクリーム


そして、キュレルのライン使いまでに

回復するのに

3ヶ月かかっていた。


肌荒れや、腫れ、火照りなどで、醜くなった顔が


バリア機能が少しずつ回復

ターンオーバーが正常化していった


荒れた肌をバリア機能で守り、古い細胞を垢として落として、肌を整えてくれた。


日焼け止めも、お化粧も出来るようになる日がやっときた!


こうなってしまったのは、さまざまな原因があると思うけど

誰でも、起きてしまうと言うこと!


起きてしまった人いると思う。

治療中の人もいると思う。


でも、焦らないで❗️

正しいケアをすれば

必ず

改善していくから


その時は、私のブログ思い出してくださいね🍀✨