現実 | 燃えよDRAGON☆勝利への道!

燃えよDRAGON☆勝利への道!

  汗と涙の光こそ!
 私が少年時代に青畳の上で流した汗と涙。
今も子供達と一緒に汗と涙を流してます。 
目指すは群馬の三四郎! 群馬のYAWARA! がんばれー!!

 

 


 

 

 

県内の中体連各地区予選が始まっている

 

 

すでに県大会出場を決めているチームや

これから出場が決まるチームや選手達

 

 

例年だとこの時期は春季県大会が

行われていたビックリマーク

 

 

 

 

昨日の部活動に行くと

例年とは違う様子が目に映る目

 

 

 

いつも部活で挨拶をする3年生が

さようならと帰る挨拶

 

 

 

県大会出場を決めているチームや選手

がいる一方、敗戦して引退する3年生泣

 

 

 

 

隣の剣道部も大掃除をしていた

 

 

いつも厳しい顔で厳しい言葉を

発する剣道外部指導員も掃除をしている

 

 

声を掛けると3年生が引退だからねと

 

 

 

いつも強気な指導員の寂しそうな

表情が印象的でした

 

 

わかっていながらもこんなに早いと

 

 

そんな言葉も出てきました

 

 

 

これが現実なんだなと

 

 

 

 

一生懸命取りめば誰でも上に繋がる

訳ではない現実

 

 

 

いつもとは違う気持ちになった昨日の部活

 

 

 

 

当たり前と思わず感謝の気持ちを

持って取り組んでいこうと思っているアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年前の今日の記事流れ星

 

 

 

 

キラキラ