フォーエバー・ペヤング | キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

WordPressの新ブログを立ち上げました。メインは新ブログの方で更新していく予定です。小ネタはアメブロで。

https://destruction-movie.com/


自称(傷?)麺タリスト。映画とラーメンが大好物のプリキュアに憧れる(?)妻子持ちのアラフォー会社員。

あす、キュアコロナです。





今週末から『鬼滅の刃』の劇場版が公開されます。私には関係なかったはずなんだけど、子供がなぜかハマっている。。。




なので観に行く事になりそうだ。



amazonプライムとかU-NEXTでもテレビアニメ版を観ることができるので、子供と一緒に観たりしていた。でも飛び飛びなのであまり話がわからない。




これはちゃんと観なきゃいかんかなー。劇場版はアニメの続きのようなので。




でもなんでちっちゃい子に人気なの?
子供が通う幼稚園でもみんな鬼滅の刃が好きらしい。
めっちゃ首斬りまくってるよ??




まあグロ描写も沢山あるのでうちの子供はそういったシーンはあんまり見られないんですが、シュールなギャグとかその辺がウケてるのかな、、、





なんとなくギャグのノリ的なものは『ついでにとんちんかん』とかに何となく通ずる気がするのだが、、、そう思うのは私だけか、、、




あと鬼滅の刃のたまごっちも出ますが発売前からこれまたニンテンドーSwitchのような事になっています。。。



一応私は普通の値段で予約できましたけど。いつ届くかは知りません。












それはそうと、昨日夜中にこれを食べた。




だめだろー。朝になってもお腹が苦しかった。




ペヤング食べながら『24ジャパン』を観てました。




まず日本のドラマって観る事ないんですが、なんとなく気になり、、、



まともに観たドラマは『ビーチボーイズ』くらいまで遡る。。。




さて、この『24ジャパン』ですが、2、3年前くらいに本家のシリーズを全部観まして結構ハマっていたのです。




本家のシーズン1に忠実らしいのでどんなもんかなーと。




また本家を観たくなりましたね。




日本版は日本版でいいのかもしれません。



栗山千明さんがやたらいいなぁ、、、と思います。



昔はちょっと苦手な感じの女優さんだったんだけど。




仲間さんも綺麗ですし。




あとトニー・アルメイダ役、と言っていいのかどうかは知りませんが、池内博之さん?彼も良いですね。雰囲気がまさしくトニー・アルメイダっぽかったなぁ。個人的に一番ハマってる感じがします。




でも日本のCTUってなんかあんまり引いた映像がなかったのでちょっとこじんまり感。




なんか周りのスタッフあんまり仕事してない感。




そして電話があんまり鳴ってない??




電話の音が聞きたかった。




一応毎週観てみようかなとは思ってます。





道民なので次は焼きそば弁当食べながらにしますかね。