東京五輪プレ大会 | コロナ過による、解雇・・・そして・・・

コロナ過による、解雇・・・そして・・・

2021年3月で解雇になりました・・・、その後、どうなるのかわかりませんが、自分と同様にコロナ過で厳しい現状を迎えている方にも励みになるようなことをお伝えできればと思います。

今日は札幌チャレンジハーフマラソンでオリンピックコースのハーフ大会です。🏃


天気は曇りでちょっと肌寒いですし風が強いです。


家のすぐ近くがコースなので無言の観戦に行ってきました。


選手が来たら拍手のみで応援!📣




今まで何度か給水のボランティアなどに参加したことはありましたが応援のみは初めて。


沿道の観戦は自粛するように通達されてましたが、やっぱり自分以外にも観戦者はいましたね〜😁

人はまばらでしたので気になる程ではありませんでした。





しかし、観戦自粛のカードをぶら下げたボランティアスタッフが知り合いと談笑しているのが気になりました。

参加しているボランティアスタッフの方が意識が薄いのかなと感じましたね。


五輪大会本番、開催されるかわかりませんがボランティアスタッフへの教育もしっかり行なって欲しいと思います。