From 服部 容久
整骨院のデスクより、、、
からだ整骨院・からだ整体院 院長 服部です。
ブログをお読み頂きありがとうございます。
さすがに今日にでもなれば、ほとんどの会社が仕事を始めてますよね。今日から仕事始めだなんて、羨ましいようなそうでもないような。
今日は少しだけ私の持ち物を…
いや!ちょっとしたプチ自慢をさせてください。
最近、お店への問い合わせで、こんな方々が増えてきました。
「測定してください!」
んっ⁉︎、、て思われますよね?
私のお店は整骨院・整体院ですので、痛みやしびれ、はたまたなかなか良くならない不定愁訴をお持ちの方が多く来院されます。
が、、もともとスポーツトレーナーだった私は治療の中にトレーニングを取り入れてます。いわゆる「治療」と「運動」が私のスタイルです。
ただね、、
運動(トレーニング)と言っても、何がどう変わったのか、患者さんご自身で視覚的に変化を確認できることも大切じゃないですか。
と、それと同じくらい運動(トレーニング)を始める前の今現在を知っていないと、その変化すらもわからないですよね?
ですので、私のお店は「体の測定」も大切にしています。てことで「治療」「運動」「測定」が私の基本のスタイルになります。
さあ、その測定する機器がこれです。
『In Body 270』これがその測定器です。
たぶんですが、、、
名古屋市内の接骨院や整骨院、治療院で持っているところは殆ど無いんじゃないかと思います。
ぶっちゃけ、私たちのような整骨院には絶対に必要な機械ではなく、むしろ研究施設や医療施設、運動施設などで活躍している測定器なんです。
そう、、
そんな測定器が私のお店にはあるんです。
ここ最近、そんなIn Bodyを検索して、お店のホームページを見てから問い合わせを頂くことが多くなってきました。
どんなことが測定できるのかは、説明すると長くなってしまうので、リンクを貼っておきますのでこちらを見てくださいね。
↓↓
導入のきっかけは、今通って頂いている患者さんに、少しでもご自身の身体に興味を持ってもらいたかったからなんです。
もちろん、通って頂いている殆どの患者さんは測定をされました。ですがここ最近のように、測定だけで来られる方が増えてきたのがとても嬉しく思います。
この世にひとつしかない、ご自身の身体ですからね。もっともっとたくさん目を向けてあげてください。
そんなきっかけ作りに携われてきたことが、私のプチ自慢です!
最後までお読み頂きありがとうございました。
服部容久Facebook(友達申請大歓迎)
https://m.facebook.com/yoshihisa.hattori.5
からだ整骨院・からだ整体院Facebook(いいね_どうぞ)
https://m.facebook.com/cure.nagoya/
からだ整骨院・からだ整体院
LINE@友だち登録受付中!
↓↓

