お肌チェッカー♡ | 福山市(広島県)60代♡小さなエステサロンオーナー♥抗酸化ルイボスコスメで★シワ•タルミ改善肌へ!

福山市(広島県)60代♡小さなエステサロンオーナー♥抗酸化ルイボスコスメで★シワ•タルミ改善肌へ!

お客様の「綺麗のお手伝い」をさせて頂く事が、何よりも楽しくて…早!美容業界37年。「シンプルケアで美肌に♡」をコンセプトに小さなフェイシャルサロンから 私、美肌職人が
発信しています。
私自身のお肌も変わった!自信コスメです♪

 


こんにちは

美肌職人 山本陽子です❣️



今日は、また冬に戻った(まだ2月なので

普通なのですが……)福山です😱





昨夜TVで『大奥』を初めて!見ました。

以前も大奥は人気で 仲良しのママ友が「早く帰って見なくちゃあ」って お食事後 いそいそと帰っていたのを思い出します(⁠^⁠^⁠)



今回は お世話になってるメーカーの方から

「スタアリィアイのお化粧品を使って下さってる女優さんが出演される」という連絡を頂き、

見る事に✌



人気あるのがわかります!

内容も良いけど お着物👘や女優さん皆さんが綺羅びやかで✨素敵!

次回が 楽しみです♪






今日の冒頭写真は お肌チェッカー♥


使っていたものが 壊れたので新しい物を購入しました。



壊れて直ぐにではなく、少し間を置いて買ったのです〜。というのは、

私自身のお肌が乾燥気味で あまり良い数字出てなかったから まぁいいか😁

みたいな💦



でも、やっぱり数値で目でもお肌状態を知らなくては!

最近 ますますお綺麗なお肌になられてる

リピーター様に 数値で見て頂きたい!

の思いで💞



♥️冬♥️

 水分30%〜50%

油分16%〜28%


目元

水分35%〜50%

油分16%〜30%


頬・口周り

水分30%〜50%

油分16%〜28%




✨お肌の水分量と油分量の理想的な比率は

水分8

油分2


水分量 40〜50%

が最も良いお肌の状態と言われています✨




ニコニコ先月末 体調を崩してお布団生活を3日〜4日したのですが、食欲はあまりなかったですが

主人が 三度三度何か(買ってきたものとか)を用意してくれて ひたすら寝ていたら良かった!からか?


日頃 最近特に美容の本で勉強したりして

実行してたからか?


相乗効果か?🤔


ずっと自分で触っても 良いなぁって

思っていました♪



そこへ この数字で見える化すると、

やっぱり良い✌です。

今 楽しいのと 実験😄とで、1日何度も測っています♪



そして………



毛穴が開いてる💦とか シミがなかなか消えない💦とか 小さな部分まで目をやらず

私は 頬に艶があるから良いな💞💞💞


みたいな ある意味大雑把にお肌観察する方が

美肌への近道になるような気がします♪




 

 




寒暖の差が激しい💦この頃です。

皆さま 体調お気をつけくださいね♪


楽しい連休をお過ごしください💖





クレンジング・洗顔石鹸・化粧水・クリーム・日焼け止めはこちら♪ 




一品から無料発送します♪
09075036549
📧co.s.me-yoko@ezweb.ne.jp


am10:00〜:20:00
不定休★完全予約制★女性専用
★駐車場(お近くのコインPを料金はサロン負担)
★カード可(Visa、Master、JCB)
★福山駅から徒歩約7分の延広町



今日もご訪問ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)