生理痛が消えた☆ | ほんわか♡ボディセラピスト

ほんわか♡ボディセラピスト

愛知県半田市と豊橋市でボディセラピー整体サロン Cure やってます
ポキポキなしのソフトな整体で、身体を緩めてバランスを整え、アンチエイジングで美しく健康な身体をつくります♡


朝晩少しずつ冷えるようになりましたね。
(やっと)秋の深まりを感じますね🍁



次女が朝から生理が始まったらしく
「おなかが痛い、痛い」と
言い出すので

まず下半身を温めるよう厚手の靴下や
カイロなど使うようアドバイスしましたが
そんなに変わらないというので

横になってもらうと
骨盤の歪みと、臀部(お尻)の筋肉が硬く少し冷たくなってました。


臀部を緩めて、骨盤を簡単に整えると
痛みがすっかり取れて

「あれから全然痛くない、通常モードだわ!」

と夜になっても喜んでました♥






生理痛は
子宮内膜が剥がれ落ちて、血液が外に押し出し経血となるのですが
おしだすときに、子宮が収縮して痛みが起こる仕組みです。



現代人は、便利になった反面、
運動不足になり、(和式から洋式トイレになったこともあり)あまりしゃがんだり床の雑巾がけしたりなど日常の動作をしなくなり
骨盤を支える筋肉が硬く凝り固まる傾向にあります。

内臓が下垂し子宮を押しつぶす感じになって、血流障害が起きやすくなります。


なので、冷えを引き起こしやすくなり
生理痛、不妊などを引き起こしやすいのですね。


冷えは万病の元。
血流を改善させ体温を上げると、免疫も高まり、病気にかかるリスクが減ります。

血液は体の隅々まで栄養を届けてくれ、身体のあちこちを修復してくれるからですね。


身体の歪みを整え、コリを緩めることで
血流が改善され、
もともと持っている自然治癒力が力を発揮するのです。


不調や冷えなど感じたら
ストレッチや適度な運動をして
身体を整えることに意識してくだいね。


生涯現役を目指す
元気な身体を作りましょう!








LINEメッセージでご予約可能です。

サロンのお休みなどの連絡もこちらでさせていただきます。

↓↓







サロンのHPはこちら