香港マカオのおみやげ | ほんわか♡ボディセラピスト

ほんわか♡ボディセラピスト

愛知県半田市と豊橋市でボディセラピー整体サロン Cure やってます
ポキポキなしのソフトな整体で、身体を緩めてバランスを整え、アンチエイジングで美しく健康な身体をつくります♡


パパの先日の香港みやげ



懐かしい…


もう20年以上前になるのに

当時の職場の部下だった子たちが
何人も会いに来てくれたそうです


微笑ましい❤


みんな優しい子たち…
私も知ってる懐かしいメンバーでした

そして、パパの人柄が表されてるなと
改めて尊敬おねがい




写真左下は、月餅
これも懐かしい…
月餅は、満月のきれいな中秋節に食べるお菓子

中はあんこぎっしり
皮はドライタイプのおまんじゅうのようなものです


中秋節は秋なのに
もう今から贈り物として出ているようです

砂糖も油脂もたっぷりなため
かなりの日持ちがします
ちょっと怖い(笑)
(そしていっこがでかい…)


月餅はいくつか種類があったような記憶があり
スタンダードな月餅は
中に塩漬けの黄身がいくつか入ってます


黄身は、満月を表しているそうですよ

(私は月餅甘すぎるし、苦手です…ごめんなさい💦)



なにはともあれ
主人の楽しそうな香港マカオでのお話が
一番のお土産でした❤



私もちょいと旅行に行きたくなりました







サロンのHPはこちら
↓↓