よく僕は本を読んでましたが、

最近はめっきりと読むことをやめてしまいました。

なんだか、

僕が考えていることと、

本の中のことが、ぜんぜん違ってしまって、

読む気がしなくなったので、


僕も変わってしまいます。

変わらないことなんてないし、変わらないことを探しても見つかりません。


でも、音楽は、昔聴いてたのを今も聴いたりするかな。

僕もよく分かりません。


僕も僕自身のことがよく分からないし。

僕はどこから来て、どこへ向かっているのだろう。


そんな僕は

今日、美術館に行ってきました。

障害者手帳を見せたら、無料で入館できました。


あまり知られていない人の絵を観てたのですが、

僕も絵が描きたくなってしまい、

スマートフォンで、Sketchbookというアプリをダウンロードしました。ダウンロードだけで終わってしまいそうですが、


少し今、瞑想時間を

減らしていて、

自分自身を見つめているときです。

(毎日、3時間近くやっていた)


そして、すごく

コンディションが悪いときが何日か続いているので、それがかえって、何か転機になったらいいなと考えています。