運動公園という

広めの公園に朝に行くと、マラソンをしている人やウォーキングをしている人たちが一定数います。


僕も散歩をしているのですが、

すごく年配に見える人も若い人も歩いています。

今日も散歩をしました。


足の裏が痛かったのですが、歩いていたら治ってきたので、不思議だな、と思いました。

普通とは、逆ですが。


僕の思考が逆の傾向があるので、

相互作用でそういうことがあるのかな。

たとえば、

僕は早く歳を取りたい、とか

癌になってしまいたいな、とか

ちょっと考えてることが

普通とは反対です。


どういうわけか、僕はよく若く見えると言われますが。老けて見えたいのです。



それで、話は変わって


毎日、瞑想をしていましたが、

きのうは久しぶりに休みました。

コンディションがよくなかったのですが、

そういうときには

普段考えないようなことを

考えてしまうみたいです。


僕は、あたまがボーッとした状態で

陰陽図の絵が

浮かんできました。


意味は知っていましたが、もう一度調べてみました。


いいことにも

どこか悪い影があって、

わるいことにも

光がさしこんでいる。