僕はスピリチュアルのことについては

15年以上前に江原さんの本を読んで、または、オーラの泉で馴染みが深いのですが(ユーチューブ)、

僕自身は少し霊能力があるような気がしています。また、そういった不思議な体験もしています。

そして

統合失調症という人たちは時代が違っていたら、

イタコさんになっていたと思ったりします。


イタコさんは、自らを憑依させて、しゃべる人ですが、

僕も、何かに憑依されるような、

そんな時期もあったりしました。

統合失調症の人たちは、憑依されような状態になる人が多いと思います。


ただ、

自分自身の状態によって、あまりいい波長を発していなかったら、悪い霊に憑依されていまうようです。

たとえば、

まじめじゃない、とか。


いまは、イタコさんとかより

病気を

病気として金儲けの道具にしてしまっている

一面もあると思いますが、

そういう

陰謀論については、

僕は死んだとき分かるのでしょう。