きょうは精神病院に来ました。

僕自身は寛解していると思ってるのですが、

どういうわけか、

電気治療(電気けいれん療法)をしなくちゃあかんです。

あわせて、もう40回以上してると思うのですが。

僕のどこがそんなに悪いのだか。

陰謀論とかつぶやきたくなってしまいます。


いつも書いてますが、

ここの点滴のベッドに横になるたび、僕は死を意識します。

死を間近に感じるので、

生と死のあいだが、あいまいになります。


きょう、死ななくても、

いつかは死ぬわけだから、


そのいつかは

確実にやってくるわけで。


でも、

僕はもう覚悟はできているし。



それで、

いつも、全身麻酔のときに、意識が薄れるとき、

死んで無になるのか、ならないのか

少し考えますが。


もう慣れたので、寝るときのような状態で、


「いままで、ありがとう」

と頭の中で言って、、

消えます。