僕はただ、何もしないで、音楽を聴く。時間。

今、フレデリック・ディーリアスという人のクラシック音楽を聴いています。誰も知らない名前と思いますが。

若い頃は、誰かが知ってる音楽を聞いてましたが、もう、そういうことはやめて

誰も知らなくても、自分がいいと思えば、いい。音楽とか絵とかSNSとか、なんでも

みんなそうやって、年老いていくのかもしれません。

もしや、僕だけ?


それとどこかしら相通じていると思いますが。

僕は誰かと比べたくありません。

「あの人は自分よりもひどい状況だから、自分はなんて恵まれているんだ」

という考え方を持ちたくありません。

もし自分が、あの人

だったら、そう言われたり、思われたりすると、傷つくからです。