きょうも、一日がはじまった。


カメラで、写真を撮ることは

僕の、持っている

マイナス、プラスのもの(イメージ)が

画像に反映されていくようで、

それが、習慣、癖になっていくようです。


写真を見てもらえば、

僕という人物が、

どんなものなのか、分かると思います。

または、

統合失調症といわれている、僕は、

どんなものなのか、分かると思います。


さて、

暑い日が続くようですね。


電気代も、何もかも、値上げしていく

ようで、

僕は、一日、一食です。


人間というものは、

食べなくても生きていけます。

それをブレサリアン、と言います。

「わたしは食べていない」

という気持ちが

食べさせようと、こころをむしばみます。

気持ちが重要です。

気持ちさえ、なにも変わらなければ、

べつに腹もすきません。



値上げの話にもどりますが、

猫の餌を買うときに、

「あれっ、ちょっと値上げしてない」

といつも、みょうな気分になります。


物価の上昇は

ひみつりにされていくようです。