別にすることもないから、

考える。


考えることは


本を読むことと違って、何かを必要としない。


誰かがいるから、自分がある、

というような

考え方は僕はしない、、

『誰かがいるから』

それは仏教では

諸法無我といって、全てはつながりによって成り立っているということ

蜘蛛の巣、インターネットのように


僕は、ひとり

という考え方をするから、

僕はたとえ、さまざまな人とつながっているとしても、

それは

つかの間で、

僕はいつも、ひとり


ちょっと前にブログで書いたけど。


『僕一人だけが存在』

という。生き方。


その

僕は

毎日毎日、演技をして生きている。

すこしでも

自分を見せると、この世界、

僕はひどい目に合う。


はたして、

僕はこの先、どうなるのか、

だいたいさっしがつく、

そして、僕は

考えることをする。