究極の味噌開催


緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の為今年はご案内やスタートが少し遅くなっておりますが

感染防止対策をしっかりと配慮しながら

seikoままの超こだわりお味噌作り


開催致します。



◆開催日   

312日より月末まで随時 開催。

           

◆時間      

12時〜


◆場所      

西宮 (詳しくは直接ご連絡差し上げます)

             

出来上がり 5kg

       ◉お昼はおにぎりをご用意しております。

私が3年かけてやっと商品化出来る様になった日本の原種のお米 亀の尾を自然栽培にこだわって作ったseikoまま  のオリジナル米 『千手米』を皆さんに召し上がっていただく予定です。

コレは 大変ご利益のあるお米なんですよ!

詳しくは当日お話しさせていただきますね。


糖分の少ない私達日本人のDNAに合う本物のお米です。お楽しみに‼︎


◆持ち物     

エプロン 、三角巾 、タオル、ふきん  (ご自宅で使われているもの)靴下、マスク、出来上がりを入れる口の大な袋。

                    

服装は 出来るだけ 動きやすい格好で。

   (パンツスタイルが良いかと思います。)


◆注意事項

①柔軟剤、化学香料や除菌、抗菌の合成洗剤、洗わずにリフレッシュするスプレーなどをご使用されると化学物質を撒き散らすことになり、せっかくのこだわり味噌の味が変化する可能性があります。くれぐれもレッスンの時はお控えください。


②参加日の前日より納豆を摂取されることはお控えください。


              

◆材料に関して

    ●大豆    九州産   完全 自然栽培大豆

    ●米麹    日本の原種 亀の尾 

        seikoままオリジナル 千手米

    ●       沖縄、九州 宮崎産 平釜、天日干し、岩塩     オリジナルミックス

 水  温泉水、御神水

         

seikoまま  の究極の養生味噌は

大豆を浸す水、茹でる水 、蒸す水 水道水は使わず 作り上げるという 徹底したこだわりです。


素材に超がつくほど拘った究極の味噌。


この豆を作るために山を買い他の作物の影響を受けないように頂上を開拓して自然の力だけで作る完璧な自然栽培の大豆。

身体が喜ばないはずないんですよね‼︎



収穫量が読めないほど 自然任せの素材(大豆)ですが…

今年は例年になくとても良い出来です。

とても美味しいという評判を聞いて、この何年かあちこちから自然栽培の大豆を求めて農家さんへの連絡が絶えないようで取り合いになっているようですが!

seikoまま  は 収穫のお手伝いに行ったり、これまでの太いパイプがあるのでしっかりと確保出来ております。ご安心くださいね。



◆容器 について   

持ってらっしゃる方は是非‼︎ご自分の容器をお持ちください。

(素材にこだわっているため タッパー やビニール系の容器はあまりお勧め致し ません)

ホーローやガラスの瓶をお持ちください。


容器で オススメなのは 私が1年かけて作り上げた 

 curbelleオリジナル甕 』です。

甕は昔から使われていた陶器の保存容器で 強度 耐久性 通気性に 富んでいます。

オリジナルの甕は

表面にパワーストーンを使っているので

置いているだけでも マイナスイオンを発生しますし 中にお水を入れていても 腐らない という昔ながらの甕を今風にさらに進化させた甕となっております。

発酵がちゃんと進む様に 中の材料にも工夫を凝らしております。

(同じ様なものがありますが、素材の材料が違いオリジナルの甕は特別加工してあります)


こちらで 容器購入の方は 

容器代として 別途 頂きます。

甕に関しては ここだけのオリジナルです。他で同じものは手に入りません。

手にとって頂いて その場で決めて頂いてもけっこうです。





【キャンセルについて】


2日前より豆を 水に浸ける作業にかかります。

当日も 早朝より 仕込みでバタバタしますので キャンセルは 2日前までの受付となります。

それ以降は 申し訳ありませんが 100%頂戴致します。


【安全安心への取り組み】


◉密接、密集状態を避けるため、参加人数を減らし間隔を空けて開催します。

 マスク着用をお願いします。

 (こちらでご用意しております。

レッスン時は指定のマスクをお願い致します)

 アルコール消毒液を設置しております。手指の消毒をお願いします。

 (アルコールが苦手な方で使用していただけるものもご用意しております)

 体調のすぐれない方、お熱のある方は参加を控えていただいく場合がございます。



お客様の健康と安全安心のために

何卒、ご理解、 ご協力賜りますようお願い申し上げますね。


当日 皆様とお会いできることを楽しみにしております♡♡♡





seikoまま