こんにちは。


Holistic Aroma Salon&School curatrice波亜希子です。


お休みの朝。

我々中年の私と夫は、、、朝早く起きるようになり(笑)。


2人が食べたいものを作って食べることにしてます。


この日は、

夫は豆から挽いてアイスコーヒーを

私は、マヨネーズも手作りしてちょっと丁寧にサンドイッチを

作りました。



なかなかウィークデーはゆっくりしゃべる時間がないので、休日はいろんな話をしながらまったり過ごします。


ここのところ、次男のことで一杯で話題はほぼそのことでしたが、、やっといつもの平和な話題に。

なんだかそれが嬉しくて嬉しくて。


夫の仕事のこと。
子供のこと。
最近読んだ面白い本のこと。
世の中のこと。
経済のこと。
心理学のこと。
哲学のこと。


尽きることなく、ホントに楽しい、、笑笑。


それは、お互いに自分がどう見えるかを考えなくて良い信頼感があり、言いたいことを自由に言いあえるから。


だから、よくケンカもしますが(笑)。


ケンカしない仲良し関係って気持ち悪いって思ってるので、これまた気持ちが良い!


JTB時代新人研修にディベートの授業があって、講師に『あなた、大学の時ディベート部だった?』と言われるくらい、モードに入ると相手を負かそうとしてしまうところがあり(笑)。(祖父が検事で、相手の言ってることを鵜呑みにせず、必ずあるグレーなところを見極めて言い返すんだと教えてくれてたからか(笑))


しかし、夫は言葉のプロの家庭で育ったため(大学で教え国語辞典編纂もする父親、国文学論文の編集者の姉をもつ)言葉を巧みに使って言い返す人で、、、ちょっと一般に言われてることと違った変わった独自の見方を持って色んなことを考えていて、非常に面白いです。


常識にとらわれないで済む、、、自由な軽い風が自分の中に吹く感じ。。


夫も、私のことを『自由で羨ましい』と言ってるので(笑)、お互い自分のことは棚に上げて勝手な解釈をしながら、違いを楽しみながら暮らしてます(笑)。


出会ってすぐは
『違い』こそ魅力で惹かれるところ。

逆に関係が上手くいかなくなると、
『違い』こそイラつき許せないもの。


だから、『違い』それ自体は悪いことじゃなくて、それが嫌になっている自分の中の問題なんだなぁと振り返るきっかけになり(今、私が求めてるものって何?? 自分を大切にできてないのかな? 相手のこと、本当は好きじゃないのかな???)、本当の自分と向き合い、軌道修正するチャンスでもありますね。


これって、陰陽に繋がる捉え方で、陰と陽どちらも良い悪いじゃなくて、、、巡っていることが普通だからという視点で、安心してバランスを取れば良いだけ。


『病気』や『疲れ』も同じで、それ自体が悪いわけじゃなくて、生きとし生きるものは全て揺らぎの中で生かされていて、今そうなっていることによって気づかされ、変化するチャンスをもらっているんだなぁと思います。



話がズレましたけど、そんな感じで私たち夫婦はどちらも変人なんだよなと認めあって楽になり、喧嘩するのは違う人間なんだから当たり前だよねと暮らしております。


ということで、息子たちももれなく変人であるわけです。(でも、よく『普通○○でしょ💢』って怒ってますケドてへぺろ



自分には、『普通ってなんだよ』と心の何処かで開き直っていたりして、ホント勝手な矛盾だらけの人生です笑笑笑。


皆様も、『普通』や『常識』というわけのわからん人を縛るような窮屈な言葉に負けず、変人上等でいきましょー✨。(何のススメ!?)


また今朝もそろそろ
『何食べたい?』
から1日始まりそうですニコ


皆様もステキな休日をお過ごしくださいアップアップアップ



8月まで満員御礼で申し訳ありません。
9月のご予約承りますー!!

8月中にどうしても行きたいと思われる方もいらっしゃいますよね!

尊敬するステキなセラピストさん沢山いらっしゃいますが

以下、私が行ったことがあって、8月営業されていると思われるおススメのサロンをご紹介しておきますね!!
(他にも沢山沢山ステキなセラピストさんいらっしゃるのですが、今回は8月空きがあり、サロンまでお邪魔した方のみ)

●ロッキングメディテーションの師匠である桑原りえさん@中目黒


●中庸で静かに丁寧に触れてくださる男性セラピスト 井出伸之介さん@代々木八幡


●複数の素晴らしいセラピストさんがいらっしゃるチャハヤインダさん@代官山






最後までお付き合いくださいましてありがとうございましたアップ



 

お申し込み・お問い合わせ 

国立駅徒歩10分Holistic Aroma Salon&School curatrice (クラトリーチェ)

 

1日2名限定の完全プライベートな空間

小さな個室サロン(女性限定)

 

あなただけのオーダーメイドな新しい特別なアロマセラピー時間をお過ごしください

宝石赤ホームページこちら

宝石赤ご予約はこちら