お便りくらら★できると信じて | くららのブログ

くららのブログ

ちょっと面倒なお料理や家事を、ひとくふうでらくらくに!!

人より時間はかかるけど、できないことはない(ころんさん)

もともと運動が苦手なうちの娘。一輪車が流行りだし、みんなスイスイ乗れるのに、乗れない…。そこで、親子で練習することに。私が補助して、毎日頑張りました~!ようやく乗れるようになったわけですが、この経験から「人より時間がかかるけど、できないことはない」ということを学んだようです。このエピソードは娘が大人になってからも、「一輪車のときも…」とたびたび語られています。人より遅れをとることがあっても、くじけずに乗り越える糧になったと思うと、嬉しい思い出ですね。



★もっと「コドモの○○、これで克服しました!」を見る⇒ http://bit.ly/24zdRM3


★メルマガ掲載ネタ(=入選作品)にamazonギフト券1000円分!
レシピ&くらしのアイデア大募集⇒ http://bit.ly/MhhaK

配信:くららネット事務局
--
各種変更・配信解除⇒ http://m.curara.net/