ふれあい祭 | curaのブログ

curaのブログ

松阪市の美容室 cura hair design

 先日、半年振りにゴルフにいってきました。


スコアはともかく最高の天気の下、楽しくラウンドしてきました。


奇跡のニアピン賞までいただいてきました・・・。


店長です。


 タイトルにもありますように週末に『ふれあい祭り』があります。


curaの町内のお祭りです・・・。


毎年、この季節にあるのですが昨年と今年は組の役員(今年は組長)を


しているため、お祭りのお世話係にあたっています。


 町内のお祭りのため組費で運営されているため、


無料で食事、ビンゴゲーム、お土産(寿司)などを頂いたり参加できます。


古くからの町のせいもあり、若い人が減っているのが顕著に表れているため、70代前後の方が8割を


占めているのではないでしょうか?


 僕は去年に引き続き、ぜんざい おしるこ の担当を任されています。


これがなかなか簡単で美味しい。


今年も担当をするならぜんざいがいいなと思っていました。


自治会の役員さんの一任で振り分けされるので文句は言えません。


他にはフランクフルトもあるのですが、これの担当は避けたいのです^^


なんせ炭を起こしてからの鉄板焼き!!


ぜんざいはガス台が用意されるのです。


 3時間程度のお祭りですが、準備から片付けまで大変です。


ということで31日(土)は店長は朝から3時まで


ふれあい祭に参加してきます。


curaはもちろん営業しますが予約が取りづらくなっていますので、


お客様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。