喉が痛い時ほんとオススメ!!!体にもよい◯◯ | ママたちみんなワクワクする方法

ママたちみんなワクワクする方法

ISD個性心理学インストラクター/子育てカウンセラー
時間管理アドバイザーをしていて
板橋区ママコミュニティ「マムスマイル」を運営している坂東愛子が
「ママが笑顔になれば子供もパパもみんな笑顔になる」をモットーに活動しております

こんにちは!


ママの応援サポーター ばんどうあいこです。


今日はお会いする方のお子さんが体調くずされたので
予定がキャンセルになり
久しぶりに家で事務仕事をしています。

BeautyPlus_20160517141442_fast.jpg

今日は東京は雨で少し肌寒いから
子供も体調崩しやすいですよね!!!
そしてママもほんと要注意。


私もいつもこういうとき
息子が風邪になり、それをうつることが多いです。


風邪をひくと私はいつも
喉を傷めることが多くて。
よくのど飴をなめたりします。


そんな私に先日
友達がとてもよいものを紹介してくれました!!!


それはマヌカハニーのドロップ


BeautyPlus_20160517140857_fast.jpg

マヌカハニーははちみつなんですけど
普通のはちみつよりも
かなり強い殺菌効果を持っているんですって!


だからその蜂蜜をなめるだけでも
すごい風邪に効果があるんですけど
ちょっと味が渋くて舐めづらいらしいんです。


でも、ドロップは味もあまり違和感なく
しかも手軽に摂取できるので
オススメとのこと。


さっそく買って舐めてみたところ
喉の痛みがすごいよくなった!!!!


あまりに効果があるため
1日1粒しか舐めてはいけないんですって。


案外甘くておいしいので
2つ目を舐めたくなりすごい我慢しました(笑)


普通の市販ののど飴って
結構余分な糖分が沢山入ってるんですよね。


しかも殺菌効果があるわけではないので
喉を潤すためだけに舐めてるわけです。


でもはちみつは身体にほんといいし
喉もよくなるしすごいいいなと思いました☆


少しお値段がお高いので
我が家では風邪の時限定にしようかと
思います☆


薬代みたいなかんじですよね!!!


ではまたー!