こんにちは!

 

驚くほど愛される講師スキルの専門家!

浦野いずみですウインク

 

今日は、講師として自己表現トレーニングコーチとして私がとても大切にしている思いを書きました。

講師として活動をし始めた方へ

またこれから活動をスタートしようとする方へ

 

**************
どうしても知ってほしいこと
**************
 

誰が言うか?

何を言うか?

どのように言うか?

人は「何を言うか?」「どうように言うか?」に焦点を当てたがります。

しかし
この中で一番重要なのは【誰が】です。

私には、私の声が届く人がいる。
私だからこそ、届く人がいる。

あなたには、あなたの声が届く人がいる。
あなただからこそ、届く人がいる。

もしあなたが心の中に秘めている何かがあり、
それを周囲に伝えたいと思うなら、
発信したいと思うなら

「私なんかが言っても伝わらないんじゃないか・・・」

「言えるほど経験積んでないし・・・」

「知識がまだ不足してるし・・・」

 

などと言う心の中の独り言を止めよう!

 

あなたでなければ、届かない人がきっといる。

私(浦野いずみ)でなく、
〇〇花子じゃなく、△△太郎じゃなく、

あなたの声だからこそ届く人がきっといる。


大人が言うよりも子供の方が、届く人がいる。

経験のある人が言うよりも未経験の人の方が、届く人もいる。


思いがあるなら声を出して行こう!発信していこう!あなただからこそ届く人がいる!


あなたを創っているのは、な~に?

最後、なぞなぞで終わるのかー(笑)

謎解きのヒントは、こちらのご感想記事に書いています。

「これが愛される講師に不可欠なのだと感じました」

 

 

あなたの想いや魅力が

必要としている人へ届きますようにドキドキ

 

 

↓↓ 浦野いずみのプロフィール ↓↓

選ばれて喜ばれ愛される講師スキルの専門家!

 

お知らせ

 

初心者講師さんのための
驚くほど愛される講師スキルの磨き方キラキラ
《12日間の無料メール講座》
メモ

録はこちら↓

 

注 ご登録後、すぐに自動返信メールをお届けしています。

「あれ?届かない?」と思ったら

「迷惑メールフォルダー」に入っていることがあります。

迷惑メールフォルダをご確認くださいね。

 

 

ベル ススメ無料動画講座
 Link 初心者講師が講師スキルと受講生の満足度を上げる方法-モデリング編

 


ベル 好評講座12月開催(オンライン)

 詳細&お申込みはこちら↓

Link 開催レポ(受講者さまのご感想)


チェックお手本にする人がいない。だから悩んでいる。

 

チェックすでに講座を初めているけれどこれでいいのかな?

 受講者さんの反応が薄いように思う。

 

チェック何が正解か分からない。だから自信が持てない。

とお悩みなら上記講座へご参加下さい。
 

お問合せはこちら

 http://jikohyogen.jp/contact

 


花 その他ご提供のメニューはこちらから


花 講師スキルの磨き方ブログ↓


 

花《自己表現レッスン》メルマガも配信中

 

花自己表現トレーニング協会HP

 お問合せはこちら

 http://jikohyogen.jp/contact

 

 

花コミュニケーションサロンSprig

 お問合せはこちら

 https://www.cs-spring.jp/contact/

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村