お釈迦様の教えに


「三輪空 さんりんくう」という教えがあり


・施者(せしゃ)

・受者(じゅしゃ)

・施物(せもつ)のこと


私は、貴方の為を

思って、これをしてあげた〜

と、思うことを〜

忘れていなさいという教え


これ、してもらったら

お返しをしなければならないなと

教育で

教えられているから


した時も

されても


誰でも

氣に病む。



自分が出したものは

自分に返ってくるが

因果


布施も

喜捨も一緒かな。


どこから

どんなカタチで

帰ってくるかなんて


計り知れないのだから

良いエネルギーを

出し続けること


いろいろな

意味で


徳を積むことが

大事だと思う


正しさって

優しくないなと

いつも

思うのであるw


世界は、単なるココロの

鏡だから


外側の現れ

人は、全て

自分の分身と思うと

いいよね。




お釈迦様といえば、ボイジャーでは

体験のマスター ⅤのHierophant

それに対応した卦は、地山謙




そういえば

「百鏡」は

そんな教えもあるもしれない。


さて、

6日から

始まった

フォーチュン♡マルシェ

とっても好評だったようで


私も9日に

易とボイジャーで

参加していますので


ご興味ありましたら


せひ、遊びにいらして

ください。