地震・・・大丈夫でしたか? | 英国式紅茶専門店Cuppa tea?(カパティー)-埼玉県川口市

英国式紅茶専門店Cuppa tea?(カパティー)-埼玉県川口市

川口元郷駅徒歩5分、紅茶専門のカフェ「カパティー」のBlogです。
紅茶にまつわる話題は勿論、レンタルBOX・レンタルスペース・各種レッスン講座等、日々の色々を綴ります。
11時~17時の営業、毎週水曜日・木曜日休。

初投稿から一週間以上開いてしまいました。

前回の記事、3/11になってますね。恐らく日付変わってすぐUpしたものだと思います。

その日の日中、私はこのBlogのネタを拾う為に準備中の「Cuppa tea?」へ足を運んでいました。

タイミング良く、マダムHに会えたのですが・・・

ものの10分程で、あの大地震が。。。

怖かったです。お隣のミエルかわぐちさんの広い駐車場に出て、マダムHと手を取り合って
震えていました・・・。

余震も大きかったし休む間もなく、という感じでしたよね。

落ち着く為に、一旦部屋の中に入ってミルクティーを淹れました、が、
ナーバスになっていた為か、とっても濃い味になってしまいました。

幸い、私達の周辺では大きな被害はありませんでしたが、皆様はいかがでしたか?

東北地方の被害を見ると本当に胸が痛むばかりですが、「東北の災害」ではなく
日本に住む私達みんなの災害として受け止め、地域関係なく皆で乗り越えていきたいですね。

それぞれの場所で、それぞれに出来ることをやっていきましょう。


さて、準備中の「Cuppa tea?」の様子をレポートしてみたいと思います。


これは、3/10頃の姿。


これは、地震直後の姿。上の写真と比べると一日で壁と床の色が変わってます!!

そしてこれは・・・

3/15の姿。ムムム、だいぶいい感じになってきている??


この後また数日経ってるから、きっともっと進化しているだろうなぁ。

バカ●ンパパの行方が気になりますが(笑)、また近いうちに偵察に行ってきたいと思います!