庭に植える植物を探して | クピピダイヤリー

ご訪問ありがとうございます




この植物園みたいな雰囲気


以前、ご近所ツーリングで少し立ち寄って
外に置いてある植物を眺めていたお店

少し人里離れた山奥にも関わらず 
遠くから高級外車でランチに来る人が
多い店みたいで駐車場には第2駐車場まで
殆ど満車







秋になったら庭に植える植物を探して
ホームセンターに行くのですが
見つからなくて

他の花屋さんが口を揃えていう
珍しい植物が置いている店

勧めの店で近くなのに
店の中にまで入って見たことがなかったので
行ってみる事にした


中に入ると
フクロウや

九官鳥



ミミズクがお出迎え


まるで 昔 神戸にあった
ちょっとした花鳥園みたい





可愛い多肉ちゃんもいっぱいあって



クルクル葉がまいている
ベンジャミン バロック


色々と見ていて
洋風の植物が沢山で
探している植物はなかったけども
何となく庭造りのイメージが湧いてきた


なので 同じ敷地内で食事もできる店内へ


入り口には
ミニチュアの庭があって可愛い







お野菜を使った料理が
美味し照れ





デザート食べて

色んな珍しい植物が見れて
楽しい店でした

庭に植える時期は9月からなので
とりあえず可愛らしい植物を決めて
イメージが出来上がってきたので
また少し涼しくなった数日後に
行こうと思ってますニコニコ