やっとのことで仮住まいの審査の連絡がきた。

実に二週間。本当に長い2週間だった。

家賃やら保険やらの手続きをして今週末に鍵をもらえることになった。

土曜日か。。引っ越しは他の住人の迷惑になりそうだったので平日が良かったのだが仕方ない。そうと決まれば準備をしなくては。

 

当日は旦那の会社の人がまたお手伝いに来てくれて、重いものを運び入れてくれることになった。問題はドラム式洗濯機。運べるかな。。

アパートは二階なので内階段が少し不安だ。

今まで使っていた500ℓ超えの冷蔵庫はとてもじゃないけど運べないので、仮住まい用に小さな冷蔵庫を中古で買った。なので運んでもらう大物は洗濯機と冷蔵庫と冷凍庫の3つ。あとは二人でちょこちょこと運んでいこう。

 

土曜日の計画としては、午前中に大物の家電を運び入れてもらい、次に生活用品を仮住まい(仮)のアパートから移動させて、とりあえず配置してから猫たちを迎えに行く。そこまでは頑張りたい。

 

そしてさすがにベッドが欲しいので、部屋の寸法などが知りたい。確か透明の窓もあったからカーテン等も必要かも。。

仲介業者に連絡すると、鍵だけは貸せないので立ち合いのもと寸法を測ることになった。わざわざ来てくれるらしい。こんなことのためにごめんねお姉さん。

 

無事に寸法も測れたので、一旦家に戻り片付けの続きを少ししてからアパートに帰った。このアパートにも2週間といえど、結構物を持ち込んだのでまとめておかなければ。積める物はちょこちょこ車に入れておこう。

この日から 本当にささやかなお礼だけど、お風呂の時にユニットバスの壁を磨くことにした。結構汚れがこびりついていて、初日から気になっていたのでちょこちょことメラニンスポンジでこすってはいたのだけど、ピカピカにしてお返ししよう!と より気持ちを込めて磨いた。