真っ黒になった病院の領収書とパソコンに入っているふるさと納税のデータ。

途中まで記入していたけど、領収書の確認、パソコンと通信環境がなければ提出は出来ない。今年は提出を断念した。一応連絡して確認を取ったが3年はさかのぼれるとの事なので来年落ち着いていたら提出しよう。

昨年の後半はヘルニアのせいで病院にかなり通ったので医療費控除が適用される。

汚れてびしょ濡れだった 領収書が判別できるといいけど。。

 

 

今日も引き続き仕事部屋の片付け。

使えそうな物をダンボールに詰めて、片付けの終わった寝室に運び込む。

いずれ 快く受け入れてくれた、友達が働いている倉庫に保管してもらう予定だ。

持って行く予定の荷物はここに集めることにした。

 

ダンボールにも品名も書いたしこれからの生活で使うようになるものは また別にしていたつもりだったのだけど、注意力の散漫なのか、この匂いで頭がボーっとしていて集中出来ていなかったのか、この後 何度も何度も積み重ねたダンボールの封を開け、積み直し 探し物をすることになる。散々探して 既に捨てていました。という事も多々ある。

 

この頃の私に言ってあげたい。時間はたっぷりあるからゆっくりでいいんだよ。何とかなるよ。

 

物を部屋から無くしていくことに必死で  時間があることもわかっていたのにそれが出来なかった。朝 頑張ろうって思って始めても、匂いと舞ってるスス。マスクの息苦しさで一刻も早く今日のノルマを終わらせたかった。

 

身体の疲労ももちろんだけど 精神的な疲労も蓄積してか ますます食事の量が減る。

片付けの途中でお腹が鳴るくらいお腹は減るのに、いざ食べてみるとすぐいっぱいになってしまう。落ち込んでもストレスで食べる方に走り 丸々ツヤツヤとしていた私にとって食べれなくなることは本当に珍しい。

まぁ 吐いたりするわけではないし、ポジティブに考えてダイエット成功とでも思っておこう。