アパートに着いて猫たちに癒され、日課の洗濯足踏みを始める。

途中でふと  そうだお風呂TV持ってきてたんだ。 と思い出し旦那に声をかける。

いそいそとカバンからTVを取り出し部屋に持って行った旦那の「あ~~」という雄叫び。どうしたどうしたと足を拭きつつ部屋をのぞくと、うなだれている姿。

しょぼんとした声で「チューナーとアンテナコード。。」という旦那に  ハッ!  と一瞬なったものの、イヤイヤ持ってきたよ。と。

チューナーは2階に置いてあったので違う袋に入れてカバンに入れたハズ。

カバンから取り出すと嬉しそうな顔をして受け取りコードをさして電源をつなぐ。

チューナーの点灯色が赤から緑に変わらない。。

 

でもTV映った!

 

チャンネルをまわしてみるがちゃんと映っている。

二人してキャッキャとなった。

久しぶりに部屋に音が流れる。私はあまり自分からTVを見ることはないのであまり苦にはならなかったけれど、旦那には長い時間だったろう。

嬉しそうに画面を見ている旦那を置いてお風呂場に戻った。

 

前回試したときは全然点かなかったのに、日が経って内部が乾いたのかしら。

他のTVも捨てる前にもう1度試してみなくては。