「行ってくるね」

 

・・早い。相変わらず早い。

起き上がれず、布団の中で見送る。鍵をしなくちゃ。。と思いながら再び寝てしまった。

身体が重いし、脚も痛い。

火事が起きてから左上脚の痛みは興奮してそれどころじゃなかったせいか気にならなかった。手術から1カ月も経っているし治まってきたのかと前向きに考えていたが、昨日辺りから左鼠径部から太ももにかけて鈍痛を感じる。前のような耐えられないほどの痛みではないが気になる。あの日から薬も飲んでいない。。

やはり興奮して痛みが薄れていただけだったようだ。

手術前のあの痛みを思い出しゾッとした。薬は残ってなかったかな。。

 

家に行ってからやらなきゃいけない事や持って帰りたいもの、探すもの等をスマホにメモる。物忘れが多い。ググると火事にあった人は一時的に物忘れなどの記憶障害になる人が多いらしい。気を付けなければ。

 

 

10時少し前に家に着くとダンナが焼け残った寝袋を干していた。

汚れは少ないものの 中の羽毛が煙を吸っているせいか凄く臭う。

洗濯機が使えれば洗ってあげられるのに。

洗濯機は何とか使えると思うけれど、ドラム式で凄く重いのでそうそう持っては動けない。仮住まいに引っ越すまでは使うのは無理だ。

でも濡れたままでカビが生えても困るのでお天気の日に干しておかなければ。

 

 

家に入ってまず忘れないうちに持っていくものと探すものををチェックする。

薬、薬。

いつも薬を置いていた食卓があった場所の床を手探りで捜してみる。

食卓の上にあった物はほとんど放水(?)で吹き飛ばされていた。

LDKは天井が焼け落ちているのでそのがれきが床に散乱している。

落ちた天井ボードをめくりながら目を凝らしていると、ススで真っ黒になった見覚えのある銀の薬のシートを見つけた。

この近くだ!

踏みつけないように慎重に探すと5種類あった薬のうち4種類が見つかった。そのうち1種類は全て水が染み込んでしまっていてダメだった。

無事だったのは、痛み止め1種、胃薬、末梢性神経障害の薬。

1番強い痛み止めの薬は見つからなかったが、とりあえずこの3種で乗り切りたい。

今週ちょうど術後1ヶ月検診があるのでその時また出してもらおう。

 

もう1つ持って行きたいものは、お風呂テレビ。

先日通電した時は点かなかったけれど なんとかならないか持って帰ってみようと思う。小さいからダメだったらまた持ってくればいい。

 

とりあえずメモしてきた物は車に積み込んだので、さぁ今日も片付けを始めよう。