すっぽりと抜け落ちていた出来事。

思い出したので追記しておこう。

 

1日目夜家を出るときに流れていた水は消火の水ではなく キッチンの水道管が破損したことによる水漏れだったらしい。

旦那が朝 玄関を開けた時に凄い量の水が流れ出したので気づいて慌てて元栓を閉めたとのこと。いつ破損したのかはわからないけれど、一晩中流れ続けていたのは事実。

水道料金が恐ろしい。

相談してみると言って旦那は水道局に電話してみたが、無理だったらしい。

まぁ以前 蛇口の破損で半日流れていた時もそこまでの金額ではなかったこともあり

仕方ない。。と諦めた。

そのあと旦那は周りの家の水道の元栓も閉めてきたらしい。周りの家はほとんど焼けてしまっているので片付けに来る人もいない。だから水が漏れていても気づかなかっただろう。旦那のこういうところは感心してしまう。

 

 

家がこんなことになったので先ほどの電話で水道を止めてもらったがそれが大失敗。

この後の片付けで 水が使えないことは本当に不便で大変なこととなった。

これだけは未だに後悔している事の一つだ。