相続税の調査に、入られやすいとこありますか・・・・・? | 所沢の相続税理士 しょーちゃんのひとりごと

所沢の相続税理士 しょーちゃんのひとりごと

所沢の松﨑正一税理士事務所の松﨑です

相続税理士の相続や日常について独り言です

相続税申告・会社始める等のご相談・依頼は、
ホームページで ↓ 

https://www.kaikei-home.com/annshinnsouzoku/

 

 

 

 

 

 

所沢 の

 

相続税理士 まつざきです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

 

お寿司屋さんで

 

たまたま

 

税務調査のお話が

 

でました

 

 

 

 

 

 

そのときの

 

質問で

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

相続税の調査に

 

入られやすいとこ

 

ありますか?

 

 

 

 

と、きかれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初ですから

 

 

 

 

ありますよ

 

 

 

 

 

と、お答えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し

 

突っ込んでいいですか

 

 

というので

 

一言

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

相続税の

 

追徴課税をとりやすい

 

ところです

 

 

 

 

 

どうしてですか?

 

 

 

 

というので

 

 

 

 

みなさまと同じように

 

税務署員も

 

サラリーマンですから

 

タイパの悪いところは

 

調査しませんよ

 

 

 

 

時間つかって

 

たくさんの追徴課税

 

かけられるところに

 

税務調査に行きます

 

 

 

 

そのため

 

提出された

 

相続税申告書の精査を

 

厳しくしますね

 

 

 

 

 

と、一般的なお答えを

 

 

しました

 

 

 

 

 

 

少し不満そうでしたね(笑

 

 

 

 

 

 

 

これには

 

つづきがありますが

 

 

・・・・・

 

 

 

きょうは

 

これで

 

ではバイバイバイバイ