1000億円、相続して、相続税ゼロ・・・・・? | 所沢の相続税理士 しょーちゃんのひとりごと

所沢の相続税理士 しょーちゃんのひとりごと

所沢の松﨑正一税理士事務所の松﨑です

相続税理士の相続や日常について独り言です

相続税申告・会社始める等のご相談・依頼は、
ホームページで ↓ 

https://www.kaikei-home.com/annshinnsouzoku/

 

 

 

所沢 の

 

相続税理士 まつざきです

 

松﨑正一税理士事務所 (kaikei-home.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

 

MBLが

 

始まりましたね

 

 

 

大谷が

 

1000億円で契約

 

が話題になりました

 

 

 

また

 

結婚も話題になりました

 

 

 

 

ここで

 

万一が大谷にあると

 

1000億円の相続発生?

 

なんて考え

 

相続税とか

 

たいへんだろうな

 

と考えてしまいます

 

 

 

 

相続税ゼロで

 

あれば

 

すごいな

 

 

 

 

日本では

 

この場合

 

相続税がゼロになる

 

ってありうるのか

 

考えてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

1つだけ

 

ありました(笑

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

配偶者しか

 

相続人がいない

 

 

 

です

 

 

 

 

 

 

 

子なし

 

両親が他界

 

夫が1人っこ

 

 

 

 

 

 

この条件そろえば

 

100億円でも

 

1000億円でも

 

法定相続人が妻のみで

 

相続割合100%になり

 

しっかりと

 

相続期限内に

 

配偶者控除つかって

 

申告していれば

 

相続税ゼロ

 

ですね

 

 

 

 

 

 

 

条件がキビしいですが

 

ない話では

 

無いです

 

 

 

 

 

 

 

1000億円

 

相続税ゼロ

 

ほんとうになったら

 

すごいな

 

って

 

 

 

 

妄想族になってます(笑

 

 

 

 

 

 

 

きょうは

 

これで

 

ではバイバイバイバイ